※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
家族・旦那

義両親、義姉夫婦、義兄に毎年お中元を送ってますが、旦那はお中元とか…

義両親、義姉夫婦、義兄に毎年お中元を送ってますが、旦那はお中元とか気にかける人ではなく、私がいつも品を選んで送ってます。

送り主を毎回旦那の名前にしていますが、旦那の名前にしていると旦那にしか届いたという連絡がいきません。
お中元だけでなく、誕生日、父母の日、敬老の日、お歳暮、その他の送り主を旦那の名前にすると旦那にしか連絡いきません。

ちなみに我が家に義家族から贈り物があって、宛名が旦那の名前でも私から必ず義家族にお礼の連絡してます。
旦那も旦那で連絡あったら教えてくれてもいいのに、連絡あったことさえ言わないから何か私的にはやり損みたいな気分になります。

ちなみに旦那から私の両親へは何もしません。

そんなもんですか?
なんか虚しいので、今年は私の地元で美味しいお菓子を送りました。
送り主が旦那だと旦那がやってると思うもんですかね?

コメント

べりー*

そんなものだと思います🤣
奥さんがやってるってわかってると思いますよ〜🤗

うちは主人が義両親にあまり連絡しないので、私にラインきますが😅連絡がきたこと言わない旦那さんは変だなと思いますが、他の点はどこもそんなものかなーと思います🌱

ママリ

夫の名前で送ると夫に連絡が行きます!
我が家はお中元とかしませんが、私が帰省した時は地元の美味しい物とか義実家に送るので、その時は私の名前で送りますが私に届いたよって連絡がきます💡
多分義実家の皆さんも旦那さんが選んでないことくらい分かってるとは思いますが、送り主にお礼を言うのは普通かなと思います🤔
誰が選んでるか実際は分からないので。