※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

新生児の服装と室温についての相談です。生後8日で、26℃の室温で短肌着+コンビ肌着+ガーゼケットを使用。バスタオル2枚から1枚に変更しましたが、暑いか寒いか不安。アドバイスをお願いします。

新生児の服装と室温についてです。

生後8日です。
クーラーを24時間つけっぱなしで室温が26℃前後、短肌着+コンビ肌着で、ガーゼケットを1枚かけています。

産院ではバスタオル2枚かかってましたが、暑いかなと思ってガーゼケット1枚にしてます、、

暑いのか寒いのか、よく分からずなのでアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

うちはコンビ肌着1枚でバスタオルかけて寝かせてました😊
それ以上着込むと暑そうです。今で問題ないと思いますよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    足は出してあげてくださいね!

    • 7月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    肌着1枚なんですね!🤔
    足までかけていたので出してあげようと思います!
    ちなみにちいごんさんのお宅は室温どれくらいですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着重ねるとズレるのが面倒で😂笑
    温度計無いのでわからないのですが、同じくエアコンは入れっぱなしです!私のさじ加減だったり、子どもの様子見ながら調整してます👶

    • 7月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    たしかにズレますね🥲
    室温はさじ加減で大丈夫そうですかね☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月31日