※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで生後1ヶ月の次男を連れていく方法について相談です。抱っこ紐やスリングを使うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月になる次男と3歳になった息子がいます、

明後日から保育園の送り迎えを新生児の次男を連れながらになるのですが、
首がまだ座ってないので
どうやって連れていこうかわからなくて相談です。

抱っこ紐は縦抱きの抱っこ紐と
スリングがあります。(スリングはまだ1回しか使ったことなくて不安です)

どうやって連れていけばいいのでしょうか?

教えていただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱き抱っこの方が安全だと思います!
3歳だとまだ予想外の動きしますし、咄嗟に手が出せるのは縦抱きのが安全です。
ベビーカーが有れば1番いいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    首すわってなくても縦抱きの抱っこ紐使用しても大丈夫でしょうか?それが不安で気になってました😭

長男の時に使ってたベビーカーあったのですが、タイヤが破損してて使えなくなりました😢

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐が対応してるなら問題ないです!
    私はベビービョルンでしたが、首座ってなくてもから使えるものだったので使ってましたが、首ぐらつきなどはなかったです😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのメーカーの抱っこ紐か調べて対応してるか見て見ます(><)

なるほど🥲

対応してなかったら…買った方がいいですよね😢

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーでもものによって違うので、買った抱っこ紐の種類が分かればそれで調べた方がいいかもしれません💦

首座るまで、私は買い物とかはベビーカーより抱っこ紐のが楽だったので持っていても損はないと思います😊
    ベビーカー使えないなら今は抱っこ紐買って、後でB型ベビーカー買っても良いかもですね🙌

• 7月31日
やいこ

私も新たに首が据わっていなくても対応できる抱っこひもを買いました!
お昼寝布団とか持たなくてはいけなかったので💦
Amazonで8800円の物を買いました。写真をつけますね(^^)/
少し値段はしましたが、散歩や買い物時、家で泣きぐずる中、上の子の面倒(ご飯準備など)をするときに使っています。