※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

度々相談に乗って頂いてます…🥲嫁側が原因で、相手に気持ちがない状態で…

度々相談に乗って頂いてます…🥲
嫁側が原因で、相手に気持ちがない状態で復縁できた方はいませんか?

夫婦喧嘩から別居していて離婚してと言われています。
原因は、
・第二子つわり中にご飯が作れず喧嘩になり
その際に、今更父親面するな!と言ったこと。(過去に旦那は不倫未遂しています)
・さらに、こんなに喧嘩ばっかりで寄り添ってもらえないなら妊娠しなければ良かったと言ってしまったこと。
・その後1ヶ月くらい旦那の仕事が忙しくなり、浮気を疑ってしまった事が発端です。
もう気持ちがない。私と夫婦という形でいる事自体も嫌なようです。
その割には義母には、この映画は私が好きだから見せてあげてくれ、と言っていたりふとした瞬間に優しさを感じてしまいます。
お前のせいで仕事もうまくいかない。精神科にかかって慰謝料をもらって、調停して弁護士費用も請求する!とも言われています。(おそらくこれは先輩からの入れ知恵)
それでも旦那が大好きで、離れたくありません。
自分が言った発言が原因なのは重々理解していますが、どうにか仲直りしたいです。

コメント

ぽに

好きではなく依存では無いですか?
この別居期間で冷静に考えた時に相手がそれでも意志を変えないならもう無理なのではも思います
多分依存しているが故に束縛というか相手の事を必要以上に疑っていたり本当に仕事を頑張っていた時期に色んな事を言われてその間に気持ちが冷めてしまったのではと思います。
でもそれってこっちも妊娠中だからちょっといつもと沸点が違っていたりホルモンの関係とかで
いつもなら言わないような事、考えないような事をしてしまったりしてるとは思うんですよね、
まさに離婚前の自分を見ているような質問だったので私と同じでは無いかと思ってしまいました💧
私も妊娠中ありとあらゆる事をぶつけて相手に冷められ依存したまま離婚を決意したので浮気未遂をされてもなお大好きと言えるのは依存なのではと思いました💧

• みかん

みかん

依存でしょうか…?
    別居期間中に未だに向こうは冷静になれていないようで、その事でたびたび義両親とぶつかっているようです💦
    つわり中に仕事も休めず私も気持ちの余裕がなかったのは事実です。
    仕事なのに疑ってしまったのが大きな地雷だったみたいなので、それを踏み抜いた私が心底許せないんです。

• 7月31日
はじめてのママリ

一方が好きでもお互いが好きでもだから結婚していないといけない理由はなく、もはや相手がもう気持ちのない場合は手放すしかないと思います。悲しく辛いと思いますが、人に気持ちは変えられないと思いますし、いま大丈夫になったとしても今後たかがあなたがいった父親ヅラするなとか妊娠しなきゃよかった程度のことで気持ちは離婚まではなれないので何か他に原因があると思います。たとえば根本的な性格の不一致とか。離婚するから思いやりがゼロになるかと言われればそうではないです。たとえ憎らしい喧嘩をして酷いことを言いってもです。なのでこの映画が好きだから見せてあげてくれとかそういう行動、言動に振り回されずに離婚を受け入れて始めた方があなたの幸せでもあるとおもいます。
相手の気持ちを変えるのや好きな人から拒絶され続けるとあなた自身本当に枯れていってしまうと思います。

• みかん

みかん

根本的な性格の不一致というか、1人目が生まれてお互い余裕なくなって喧嘩するようにはなりました。
    未だに冷静になれていない故の発言であって欲しいと思っているのですが、もう解放してあげるべきなんですかね…
    私は離婚を受け入れたら自分が後悔しそうで…

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならばもう疲れた、離婚でも何でもしたいっていう気持ちになるまで離婚したくない!って言っていた方がいいですね!別居よりも同居の方が挽回の余地がありそうですがもう同棲は盛りなのでしょうか?
    彼があなたと子供たちと一緒に暮らしていて幸せだと思える瞬間が一つ、二つと増えていけばまたやり直すことになるのでは?と思いますが、その幸せな瞬間を噛み締めるにはやはり一緒に入り時に良い経験をすることが一番だと思います。
    ただつわりがあるとのことでつわりがなくなるまで別居で離婚届にはんを押さずに粘ると良いと思います!つわりがある中こんな状況では本当に辛いと思います。

原因はあなたの言った言葉というよりも彼の心変わりだと思うので自分を責めないでください。そしてその心変わりは言葉だけではなく必ずいくつもあるはずです。仕事がうまく行かなくなったとか、思うように生活できなくなったとか、彼の思いようによってはどうにもなることですがあなたとの喧嘩や言葉のせいにされているだけだと思います。

• 7月31日
  • みかん

みかん

私もとりあえず一緒に暮らして、子供と触れ合ってもらいたいんですが、相手がそれを拒否しています。今で別居2ヶ月ですがその間に2回娘に会いにきてくれました。その回数を増やしていく事が目標ですが、旦那次第です。こちらからは催促しないようにしています。
    つわりは少し前に終わり気持ちも体も安定しています。
    彼の心変わりは本当にそうだと思います。私の言動によってプライドが傷ついた上に、仲のいい尊敬する先輩が離婚して自由に暮らしているのを見ていて自分もそうしたくなったんだろうなと思います。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幽々子さんがおもっている通りに私も思いました。急いで白黒つけられるものじゃないし、周りは今の状況や背景はわからないのですこうした方が良いというふうに少しずつ行動していくのが良さそうですね!ゆゆこさんができることを全部していくのが良いかと。
    まだ妊娠23週ですし、ストレスで大変寂しく辛い思いをしているかと思いますが、自分と赤ちゃんト娘さんたくさんいたわってあげてください!

• 7月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます🙇‍♀️
    焦らずに旦那が少しでも考え直してくれるように、出来ることをしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日