※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎動が少なくなってきて心配だがNSTでは問題なし。子宮口は閉まっているが、陣痛待ち。予定日より早く産まれる可能性あり。陣痛や子宮口の開き次第でしょうか。

最近、胎動が少なく?弱く?なってきているような気がして何となく気になっていましたが、NSTでは問題なく、先生からはお産が近づいてきている証拠だと言われました。
頭も骨盤にしっかりはまっているようですが、子宮口は1ミリもあいておらず、あとは陣痛待ちだと言われました。
早く産みたくてソワソワしちゃうのですが、この場合、予定日より早く産まれそうですかね?😂前駆陣痛ありです!
陣痛、子宮口の開き次第でしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミング次第ですよね🤣
子宮口開いてても予定日まで産まれない
人もいますし、私はおりてきてもなく
子宮口ガチガチなのに、破水して
38wで産まれました😂

• m

m

私はもう赤ちゃんに会える準備満タンなんですけどね😂😂
    破水して、促進剤とかですか?🤔

• 7月31日
かんちゃん

36週では子宮口あいてなかったけど、37週で子宮口1cm、38週で産道柔らかく赤ちゃんの頭触れるくらいで子宮口3〜4cmあいてました!
1人目は39週1日、2人目は39週2日前駆陣痛ありで出産しました☺️

36週ならまだ子宮口あいてない方が良いと思います🤣💦
子宮口あいててもすぐ出産になる人とそうじゃない人居るので体質ですかね🤔

• m

m

産道柔らかくするために、何かご自身でされてたことありますか?🤔
    約1週間ペースでそんなに変わってくるんですね!!
    たしかに人によりますし、こればっかりはお手本がないので難しいですよね😂

• 7月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

2人目は運動もほとんどしてませんでした💦
    その代わり身体を冷やさないように温活頑張ってました🥺

例えば、、
    ・甘い物、麦茶、果物等身体を冷やす食べ物は控える
    ・足首にレッグウォーマーや靴下を履く
    ・冷房は入れるけど首にタオル巻いて冷えるのを防ぐ
    ・湯船に入る(シャワーのみは身体が冷えます)
    とにかく温活が大切でした♡
    伸びが良かったので会陰切開無し、裂けたり傷も出来ませんでした✨

• 8月1日