※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時給1000円の給料明細に誤りがあり、多めに振り込まれた場合、返金が必要です。休みや業務に不満があり、我慢の限界を感じています。

介護職パートで働いています。時給が950円なのですが、給料明細は時給1000円になっていました。気づいた日に、職場の施設長に言いました。月曜日に仕事に行ってみないと分からないのですが、多めに振り込まれた給料を返すことになりますよね、💦😢
毎回入浴介助だし、希望休みは1日も通らないし、パートの私には申し送りもしてくれません。祝日と日曜日は休みにするから土曜日出てと言われたけど、全然祝日休みにならないです。そろそろ我慢の限界。

コメント

ママりん

それは辛いですね…
今私も介護職パートですが、かなり融通きくのでそんな職場よりほかに介護ならいっぱいあるはず!
毎日入浴介助、申し送りも無いなんてひどすぎます…。
お身体もだし、精神面も大事になさってください😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やっぱり、この職場おかしいですよね💦
    優しいお言葉嬉しいです😢限界が来たら即辞めようと思います。

• 7月31日
  • ママりん

ママりん

今時給が処遇改善含めかなりパートでも時給高めです。資格手当もパートでもつくので、そんな場所が必ずあるはずなので他を探す方がいいと思います!風呂介ばかりはかなりしんどいのに安すぎます…😭良い場所に巡りあいますように。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格手当はついているのですが月に1000円です😥介護福祉士で1000円です。正直、もっと手当いただけるのかと思っていました。どこの施設もこんなものなのかなぁと気になりました。私と入浴専門の人で入浴は全て回しているのですが、なぜ、正規職員は入浴介助をしないのか不思議です。パートでも入浴介助に入るのは私だけです。
    愚痴になってしまいました。聞いてくださりありがとうございます。吐き出したくて、長々とすみません😢✨

• 7月31日
ねこ😺

950円は安すぎますねー
1000円でも少ないわって感じ😑
私は病院で正社員ですが、パートでも1000円以上はあると思います!
他にいいとこあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。950円安過ぎますよね。ちなみに、、、食事介助のパートさんは時給1000円です。入浴介助専門は1200円です。私は毎日入浴介助なので、1200円にして欲しいとお願いをしたところ、入浴介助専門では採用していない!言われました。頭の中が❓で埋まってます。限界がきたら即辞めます。

• 7月31日

賃金に関しては、地域や施設の種類によっても様々なので一概には言えませんが。
お給料に処遇手当が含まれているのかもしれませんし、お給料間違えてるは、どんな仕事でも絶対ないとは限らないので、確認は必要です!

申し送りに関しても、うちは正社員もその日のリーダーしかでず、申し送りのノートがあってそれに目を通したり自分でカルテのチェックをしていました。

休みに関しては、要相談できいてもらえないなら、他を探すかですね💦💦

正直パートさんで入浴は仕方ないかと思います💦💦