※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在医療事務の資格取得に向けて勉強しているのですが、もし歯科医院に就職したとしても知識は使えるのでしょうか?😣

現在医療事務の資格取得に向けて勉強しているのですが、もし歯科医院に就職したとしても知識は使えるのでしょうか?😣

コメント

5

レセプト 診療報酬などあるので 役立ちますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

手書きでのレセプト請求は行っていない場合が多いので、大体はタイピングができていれば問題ないです。

採用の際は意欲があるかどうかという意味で資格の有無は見られる可能性はあります。
ただ、資格は持っていても実践で役に立たないと思っている院長さんも多いので、その場合には資格なしでも経験のある応募者の方の方が有利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どちらかといえば資格よりも経験なのですね💦でも損はしないと思って資格を取ってみようと思います。

• 7月31日
ままり

内科などの医療事務と歯科の医療事務とでは資格が違ってきますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月2日