※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
お金・保険

育休手当の支給が遅れている場合があります。育休計算には額面給与を入力しますが、総支給額か手取り額かは不明です。

育休手当についてです。

育休開始が5月19日からで、1回目の給付金がまだ支給
されていません。5月19〜7月18日なので今月中には
支給されててもおかしくはないんですが、
1回目の支給はだいたい遅くなるんでしょうか、、?

また、育休計算をするのに毎月の額面給与(1ヶ月分の交通費)を
入力するのですが、総支給額?手取り額??
分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

7/19以降に申請が可能となりますが、もう申請はしたということですか?
一応書きますが、申請可能期限は7/19-8/31と幅がありますがそれは理解されてますか?
初回は申請してから受理されるまでちょっと時間かかる傾向にあるようです。また申請方法によっても受理されるまでの時間が変わってくるようです😅

育休手当は総支給額をもとに計算されますよ。

• かりんとう

かりんとう

会社に書類提出してるので、会社が申請してると思ってましたが、個人でも申請しないといけないんでしょうか💦

総支給額なんですね、ありがとうございます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、申請可能期限は8/31じゃなくて9/30までですね😅

会社に書類を提出しているなら個人ですることはありません。
    申請期間に入ったからといってその初日に会社の人がハローワークに申請書を提出するとは限りません。申請期限内に提出すればいいので。
    今はただ振り込まれるのを待つことしか出来ないです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

申請期間は7/19~9/30なので、まだ入ってないのは普通です。
むしろ今月入る人の方が珍しいくらいです。
計算対象は総支給です。

• かりんとう

かりんとう

そうなんですね🥺ありがとうございます、

• 7月31日
かりんとう

そうなんですね💦わかりました!
とりあえず待ってみます。
わかりやすく説明してくださり
ありがとうございます!