※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私も旦那の携帯は今実母名義なのですが旦那が昨日携帯ぶっ壊して明日旦…

私も旦那の携帯は今実母名義なのですが旦那が昨日携帯ぶっ壊して明日旦那が自分名義で携帯を買うのですが私の携帯も旦那名義に入れるのでしょうか??

私も壊れたり買い換える時に自分で新規で買おうかな?って思っててそれを実母に伝えたのに、明日あなたも行って旦那の名義に入れてもらいなさいねってゆわれました。なんかキレ気味に、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

元々実母さん名義になってたきっかけがわかりませんがずっと自分で払いなさいって思ってたとかですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録内容変更すればいけますよ!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね!ありがとうございます!
    携帯代はしっかり請求されるのでお金は払ってました。💦
    17で娘妊娠した時にちょうど旦那の携帯壊れたんですけどその時は籍入れれなくて(旦那の年齢が、17だったので、、)
    そのとき実母と同居させてもらってたので実母名義にしてました!!
    今は同居解消して少しずつバラバラにしてる感じです☹️
    できるんですね!ありがとうございます!
    また娘連れて携帯ショップ行くの恐怖ですが頑張ります、、、笑笑

• 7月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

番号を引き継ぎたいなら譲渡手続きですね。
お客様センターに問い合わせたら必要書類を教えてもらえますよ!

お母様が行けないなら
恐らくお母様の本人確認書類コピー、委任状(詳しくは問い合わせの際に確認)
旦那様名義にするなら旦那様の本人確認書類原本、本人来店

とかですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も明日携帯を買いに行くので一緒に行こうと思ってます。
    私が実母名義から旦那名義にしたらどうなるのでしょうか??支払いとかこっちに請求されるだけですか?💦
    違約金とかでますか?💦

ちなみに旦那は今使ってる携帯を解約して新規で買います。💦
    本体代五万円くらい残ってるそうなのですがそれは一括でしょうか??💦

• 7月31日
ママリ

名義変更という手続きをしないと行けないと思います。
キャリアによって、必要書類変わるかもしれませんので、他の方がおっしゃるように、インフォメーションセンターに電話して聞いてみた方がいいと思います。
ただ、もしかしたら手数料が2000円ほどかかるかと…
お母様とご主人、苗字も住所も別ですよね?
機種変更と同時ならどちらかの手数料のみ(すみません💦あやふやで💦)かかると思います。(ダブルでかかることはないと思います)
↑これもキャリアによって変わるので、事前に聞いてみてください。名義変更の手数料も家族間ならかからないキャリアもあるので、必要書類確認した方がいいと思います!
新規だと携帯番号も変わってしまうので、名義変更でご自身の名義に変えてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろややこしいんですね💦
    ありがとうございます。😂

• 7月31日