※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

上の子が退園しないようにパートを考えているが、どれくらい働き、いくら貯金するか悩んでいる。旦那の給料から家計に入れる割合も知りたい。

上の子(3歳)下の子(1歳未満、混合育児)が真逆方向(園と円で徒歩20分の距離)の保育園に通ってて、送迎も、寝かしつけも自分の場合で保育園激戦区だから上の子が退園にならないようにパートをする場合、
皆さんならどれくらいパート働きますか?いくらは稼ぎたいですか?

主に、自分(貯金や買い物、将来離婚もある場合に備えたり、子供達の学費など緊急用)のお金にしたいけど、家のためにも自分も出すこともあると思います。ちなみに旦那の給料は手取り25万円くらいで、生活するのにちょうど、貯金は少し難しいくらいです💦

旦那と子供のために給料の何割入れますか?😗 扶養内で働く場合です

コメント

roller

同じく旦那の給料25万くらい、ボーナスなしで、私はパートです、
送迎、寝かしつけ、私です、
旦那の給料だけじゃ、マイナスになるので、私の給料も生活費です!
月1、マツエクで5000円と、3ヶ月に1回美容室1万円くらいは自分に自分の給料で使ってます😊
パートは月、6万円前後です!

扶養内と決まっているなら扶養内ギリギリまで働きます。
ご主人の給料で貯蓄が出来ないのであれば、お子さん2人いるので働いた分は全額家計の貯金をしたいです。

扶養外でもよければ15万位稼いで、5万を家計や自分の為に使う、10万を家計の貯金にします😶

現在貯蓄が結構あるようなら、もう少し働く時間減らすかもしれません。