※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

娘がパパには喜んで呼びかけるが、ママには呼びかけない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

質問です
2歳5か月の娘がいます。
娘は全体的に発達が遅いのですが、最近ようやく喋られるようになってきました。
そこで悩みがあるのですが、パパが帰ってきたときや、パパが居るときなどは、パパに向かって嬉しそうにパパ~と言うのですが、ママが帰ってきたときや、ママが居るときはママと言いません。
毎日すごく辛い日々を過ごしています。
私が娘にママと言うと娘はママと言うのですが、娘からはママと言われたことがなかなかありません。
パパは自分から進んで言うのに。。
たまに、私に向かってパパと言います。
これはどうしたら良いんですかね??
すごく辛いです。

コメント

rere

娘もそんな感じでやっと!
最近ママ、マミーって連続で言ってくれるようになりました(˚ଳ˚)

• みか

みか

そうなんですね!
    ママと言うのは言いにくいんですかね??

• 7月31日
  • rere

rere

多分パパっ子なんであまりいいたくないのかな?とか
    こだわりが凄いので(˚ଳ˚)

• 7月31日

同じです😂
毎日一緒にいないばあばのが好きそうだなと思ってました😂
最近保育園行きだして離れる時間ができてから、ママー!!と自ら呼んでくれるようになりました🥺毎日一緒だとママがいて当たり前のような感じなのかもと思いました🤣

うちも発達ゆっくりグレーで療育言ってますが、迎えに行っても ママーとはなりません。
なにかして欲しい時だけ
ママも!ママもやる! って感じです。
パパが帰ってくると パパー!!ってなります。

ぶたッ子

パパって聞く回数の方が多いからではないですか?
うちの場合ですが、私は専業で旦那は仕事に行っています。
なので「パパお仕事行っちゃったねー!」「パパいつ帰ってくるかなー?」「パパ帰ってきたよー!」とか、「ママはねー」って話しかけるより、パパの話をすることの方が多い感じです。
なので、子どももパパって言う方が多いです😂

りんご

保育士していましたがよく聞く悩みですを割と子育てをしているのはママでは無いですか⁉️わざわざ呼ぶ必要がないことが多かったりしませんか?