※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

離乳食後期、3回食の野菜の大きさについて悩んでいます。毎回切る手間がかかるので、冷凍ストックが効率的か悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

離乳食後期、3回食について。

野菜などの大きさなんですが簡単なのでフードプロセッサーを使ってがーっとやって冷凍をしているんですがそろそろもう少し大きくした方がいいのかなーと思っています。
でも毎回全部切る…??と思い結局フードプロセッサー。
取り分けようにも朝昼は自分の分ですらしっかり作らないのでなかなかできず、ストックした方が効率いいような。
この時期、皆さんどうしてましたか?
ストックはもうしないで毎回作っていたのか、ストックするにも野菜などの大きさ切り方はどうしていましたか?

コメント

まみさ

食感があるほうがうちは好きみたいで、9ヶ月はみじん切りより少し大きめで今は一口サイズです。

私も取り分けが苦手で、圧力鍋に野菜やササミなど色々いれて煮てから切ったり、ジップロックにいれて手で潰したりしてます。
野菜の煮た汁も冷凍してます。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

やっぱりこの時期の大きさは自分で切るしかないですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 9月21日
まうたん

子供分だけならストック作ったとしても大した量じゃないので、包丁でみじん切りにするか、面倒なときは、デコ弁用の海苔切りハサミでチョッキンチョッキン切ってます☺︎

うちも夜は取り分けが多いですが、朝昼はストックが多いです!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

週一で作ってるので量が増えてきて…(›´ω`‹ )
    やっぱり切るしかないですよね!
    ありがとうございます\(^^)/

• 9月21日
ゆいぴ~。

9ヶ月くらいから少し食間を残してあげたほうがいいのでやはり包丁などで切るしかないですよね、、
私は1週間分くらい適当に色々な野菜を圧力鍋に入れて
野菜ごとに取りだし野菜ごとに切り冷凍しています!

以外にすぐですよ~!
あとはレンジでやればいいだけなので簡単ですよ😊

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

やっぱりそうですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    気合いでやります…(笑)
    ありがとうございます\(^^)/

• 9月21日