※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の息子がイヤイヤ期で、わがままが受け入れられず困っています。他の気を引く方法が通用しなくなり、YouTubeを見たがってリモコンを要求して泣くようになりました。どの程度のわがままを受け入れるべきか悩んでいます。

一歳半の息子がいます!
自分の思い通りにいかないと癇癪おこして泣きます😱
前は他のことで気を引けていましたが最近は永遠に泣き続けてます...

今はYouTubeが見たいのかずっとリモコンを持ってきて泣いています😭

みなさんイヤイヤ期はどのくらいのわがままを受け入れてましたか??教えてください。

コメント

りー

私の娘も思い通りに行かないと大泣きして人の話も聞きません😂

YouTubeやテレビは時間を決めてみせているので時間をすぎてもみたいと泣いてたらもー無視しちゃってます😅
どこまで受け入れていいのかわからないですよね😅

なの

外遊びできない日は録画したEテレとかちゃれんじのDVDとか見せちゃってます😉

おわりは決めておいてじゃ〇〇でおわりねっておわりの少し前に予告して心の準備させておわりにしたら泣いてもわめいてもおわりです😌
そこをゆるくしちゃうとわめけば許されると間違った解釈しちゃうのでそこだけ気をつけてます😆
たまにはママも楽しましょ〜❤