※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんばるんば♪
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を欲しがるけど、まだ二回食にするには1ヶ月待った方がいいか悩んでいます。

離乳食について質問です。

6ヶ月の女の子のママです。完ミです。
離乳食始めて3週間たちました。二回食にするにはきっちり1ヶ月たってからの方がいいですか?

現在午前中1回あげているんですが、私や主人がお昼や夕飯食べてると食べたそうに手をのばして泣きます。ミルクより、離乳食の方が喜んでパクパクたべます。

二回食にしてあげたいけどまだ1ヶ月たってないしな、、、と悩みます(^。^;)

宜しくお願いします。

コメント

お子さんの様子に合わせてで良いと思います(^ ^)まだ消化吸収の面でたくさん食べても栄養にはならないのでしっかりミルクも飲んだ方が良いそうなので、量は練習程度にしておいた方が良いかもしれませんが。

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

回答ありがとうございます。
    まだ、ミルクが主な栄養源ですもんね(>_<)
    ミルクしっかりのませつつ様子みていこうかと思います。
    ありがとうございました☆

• 9月21日