※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子は昼寝が多く、夜は2時間おきにミルクを飲む。検診で相談したが、昼寝を起こす方法がうまくいかず困っている。夜は8時に寝かせている。

今四ヶ月の男の子なんですが
日中朝1時間昼2時間夕方2時間
くらい昼寝をします。
ミルクは日中あまり飲まず夜に2時間おきくらいにおきて100~140飲みます。
検診で相談したところ日中起こして相手してみよう!とのことだったのですがやはりうちの子は寝てしまいます。
皆さんはどうやってますか?
ちなみに夜は8時に寝かせてます。

コメント

ちぃ初ママ

結構寝てくれるんですね(^^)
うちも昼間寝る時は合計5時間、寝ない時は2時間くらい寝ます。

うちは9時半前後に寝かしつけてるんですが、5時位までは好き勝手な時間に寝てます(^^)

しかし、それ以降は熟睡はさせずベビーカーで散歩してうたた寝やお風呂などにしてます(^^)
本当に眠くてグズグズになる時は30分だけ寝かせたりしてその後起こして9時半前後に寝かしつけます(^^)

寝かせないとグズグズなら少し寝かせて起こすなどからスタートしてみてはいかがですか?

日中起きてる時はとにかく運動させまくって昼寝という感じです(^^)

うちは9時半前後に寝て、次が4時〜5時に熟睡で8時頃まで寝るのが習慣になってます(^^)