※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴを持っている方、コニーを検討中です。使用感や満足度を教えてください。エルゴがあると必要ないかなども教えていただけると嬉しいです。

一人目の時のエルゴがありますが、コニーの購入を検討しています💡

持っている方、買って良かったですか??
使用感や買って良かったか、教えてください❣️
エルゴがあればなくても十分、なども教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

エルゴほど高くないし、嵩張らないので、最初のうちは重宝しました!

ただ、使い方によっては不便な場面もあるので、何目的で買おうとしてるかによると思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    参考になります!!!!

目的ですが、
    もうすぐ生後1ヶ月なんですが、今絶賛魔の3週目継続中で抱っこマンなんです😅
    エルゴだとまだ不安定なのと、コニーの方が密着感があって新生児〜2・3ヶ月のうちは安心してくれそうだなぁと🤔❣️あとは持ち運びに嵩張らないのも良いなぁと思っています!

でも、エルゴが使わなくなるのももったいないので躊躇してしまいます💦

コニーは大体何歳(何ヶ月)くらいの時まで使えましたか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

使い方によっては不便…とは、どのような時ですか?💦💦

• 7月31日

退会ユーザー

コニーは3ヶ月くらいまででした。友達はもう少し長く使ってたんですけど、息子は大きめだったので私の限界が来るのが早くて、それ以降はエルゴのほうが安定するし腰や肩も痛くなりにくかったです😂

腕が上がらないので家の中で家事をしながら使いたい!とか、買い物で高いところのものを取ったりするのは少し不便かもしれないです💦他に大人が一緒のときだったり、上の子を連れての散歩くらいなら問題ないです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月までなんですね!!思ってたより短い🙄💦💦
    私の知り合いが1歳近くまで使ってたので、みんなそれくらいまで使うものなのかと思っていました🥺

一番は抱っこしながら家事したかったのですが…腕が上がりにくいのは不便ですね😅
    無難にエルゴ使った方が良さそうかな〜って思ってきちゃいました😭

とても参考になります!!!お話聞けて良かったです😭✨✨

• 7月31日

退会ユーザー

家事しながらならベビービョルンのミニのほうがいいかもです!

コニーよりちょっと高いし、使える期間は大差ないみたいですけど、腕は上がるのでコニーとかのラップ系よりは使いやすいと思います!私も今どっちにするか迷ってるところです😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

さっそくベビービョルンのミニ、調べてみようと思います!!
    そして、新しいものを購入せず、無難にエルゴを使い続けることも検討しようと思います😅

本当に参考になりました!お話聞けて良かったです✨✨ありがとうございました!!!!

• 7月31日