※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

公園でコロナ感染者と接触。検査は陰性だが、潜伏期間は2週間。妊娠中のため、プールは避けた方がいいでしょうか?

コロナについて。
先週土曜日に公園で保育園のお友達にあったのですが、その時にいたパパがコロナになったと水曜日に連絡がありました(-_-;)
その時、ノーマスクで会話をしていた別のパパがいるのですが、みんな検査キットで陰性でした。
今日は子供のプールがあり、そのノーマスクで会話をしていたパパも来るのですが、潜伏期間は2週間なので、合うのが不安です。
私は妊娠中とのこともあり、今週のプールはやめた方がいいでしょうか?

コメント

ゆうこ

私だったら可能性を考えてやめておきます😖

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱりそーですよね🤔

• 7月31日
ぴーの

今、妊娠中でしたら、念の為にプールはお休みの方が良いと思います💦

• 初めてママリ

初めてママリ

今日は休むことにしました🙂

• 7月31日
くまぴ

移されたら嫌なので辞めます
検査キットって、病院でやる検査と同じぐらいの効果あるんですか?

ノーマスクって何考えてるんですかね😱

• 初めてママリ

初めてママリ

キットは、8割正確とのことです

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うーん…知ってしまうと心配になりますが、その程度の接触者なら市中にゴロゴロいると思います。
不安に思うなら一週お休みすれば良いと思いますが、気持ちの問題で、また翌週から通うならリスクはそんなに変わらないかな…と思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

今日はお休みすることにしました(・_・;)

• 7月31日