※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

週3日、1日5時間のパート勤務で時間が足りない状況。週4日に増やす必要性を感じている。

今現在、週3日1日5時間でパート(バイト?)をしています。
当初は保育園幼稚園のために就労日数を満たすために
週4日の1日6時間で働こうと意気込んでいましたが

実際働いてみると子供が熱を出したりもありますし、あと私自身週4日だとキツいと思ってしまい、週3日の5時間で収まったというところがあります。
(私フルタイムで毎日やってますけど!?というお声はご容赦ください....)

でもこれだと月算出は14日程度の勤務、時間としては45時間と、明らかに足りないんですよね😓
おそらく役所にもこれだと就労に満たないから求職扱いになると言われるのは分かってます。
(しっかり働いてるのに時間が満たないから働いてない扱いされるのはすごく心外ですが....)

やはり週4日勤務に増やすしかないんですかね....。
そしたら一日5時間×4日=20時間/週×4週=80時間 になるので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が足りないなら増やすしかないですね💦
私は幼稚園の新2号ですが、就労証明書出すとき会社から就労時間自分で都合いいように書いていいよーと言われ、当初の契約内容で書きましたが、実際は今時間足りていないです😂

りらっくま

いやいやいいと思いますって言いたいですが…
なんとも!ですね😥
役所の人ってそううるさく言ってくるんですかね…。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    言ってくるんですよ😭💔
    月労働時間満たしてないからこれだと求職中になってしまうから労働時間増やしてもらうしかないって言われて腹立ちました💢

    • 7月31日
  • りらっくま

    りらっくま

    めんどいですね😭
    働いてるのに変わらずなのに😭

    • 7月31日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    だから私こども家庭支援課行くの嫌なんです😭💔行くと大抵何かしら言われるのでいつも喧嘩腰です笑
    以前働いていた時も、あと1時間足りない言われて、まだ足りないんですか!?💢ってキレました笑 働いてるんですけど!?って。

    • 7月31日
  • りらっくま

    りらっくま

    なかなか難しいですね😥
    そんな厳しく言うんですね😭

    • 7月31日
ゆうき

足りないなら増やすしかないですね…皆同じ条件でやってますから😖

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    働いてることには変わりないのに時間が決められてるって理不尽ですよね

    • 7月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    多分ですけど、扶養内くらいの稼ぎだと保育料払ってチョンチョンですし、それくらいの収入でいいなら働かなくても生活できるってことだよね?という判断なのかなと💦

    • 7月31日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なんかもう、世知辛すぎて嫌になります😓

    • 7月31日
ユウ

子供の体調不良で休んだために足りないならokの自治体多いですが、そもそも働いてない場合は増やすか諦めるかの2択になるかと思います😓やっぱりより保育が必要な人が優先されてしまうので💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですよね。仰ることは分かるんですけど、給料保育料でとんとんだから家でいいって安直な判断ですよね。

    • 7月31日
ゆ

私も同じ状況でした😢
多分週16時間以上ですよね?
後1時間だけ足りないんだったら1日だけ6時間勤務はどうでしょう??