※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

一歳半〜2歳のお子さんのママさんへ。子供が好きな簡単な幼児食や取り分け食を教えてください。子供が食べむらで困っています。ハンバーグ、スパゲティ、肉じゃがはNGでした。

一歳半〜2歳過ぎまでのお子さんのママさん!
よく作る、子供がすきな幼児食や取り分け食を教えて下さい!
できれば、簡単で時短ですぐ作れそうな、、、笑

子供が最近食べむらで作っても残されたりで、
なにつくろー、、、って感じです。。💦

子供が好きそうなハンバーグ、スパゲティ、肉じゃが、ぜんぶだめでした、、、

コメント

ボンジュール

子供だけの食材を作るのが面倒い、そして残される、投げられる、汚くされる。って事で、私は大人の料理を薄味にして、そこからあげてます。

  • かこ

    かこ

    本当に面倒ですよね、、お盆とかもう毎日どうしようです笑

    大人の取り分けで。お子さんよく食べるのどんなメニューですか?切実に知りたいです!!

    親子丼、ハンバーグ、肉じゃがはダメでした。
    カレーと、味噌汁はなんとか。笑

    • 7月31日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    今日の朝食です。

    • 7月31日
  • かこ

    かこ

    すごい!美味しそうです、食べに行きたい、、

    これ、朝から全部作ってるんでしょうか?‼️

    • 7月31日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    朝に作ったのはオカズだけで、
    ご飯と味噌汁は昨日の夜に準備してあります。

    余ったオカズは冷凍して保管してます。

    • 7月31日
ゆっか

暑さでも食欲落ちたりします💦
うちの子はそうめんにめんつゆや、カレー作ったときにはそうめんにカレーかけたりしたら食べてました(笑)
意外と麺類は好んで食べるので子供用のカップル麺を薄くしてあげたり。
そうめんは何かけても意外と美味しく食べれるのでアレンジおすすめです!

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます!!
    そうめんは思いつきませんでした!!
    ちなみに、お子さんのそうめんも大人と同じものですか?
    それか赤ちゃん用のか。

    • 7月31日
  • ゆっか

    ゆっか

    そうめんは大人と同じ物です😄
    そうめんだと結構おかわりするので今年は大活躍してます(笑)

    • 7月31日
なひまま

時短過ぎますが、野菜スティックはぼりぼり食べますね🤣

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます!!
    野菜スティックとは、柔らかく茹でてるものでしょうか??

    • 7月31日
  • なひまま

    なひまま

    そのままあげてます😅
    ボリボリ食べてますよ🤣
    あとはきゅうをマヨネーズつけてハムで巻いたのはよく食べますね😄

    • 7月31日