※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が義兄家族とお盆休みに我が家へ行きたいと言っています。義母達は…

義母が義兄家族とお盆休みに我が家へ行きたいと言っています。
義母達は大阪市に住んでいます。(私達は府外)

私が看護師をしており、お盆期間の休みが1日しかありません。
そのため残りの日は旦那が1人で子供達を見てくれます。

義母が「ママリさんが仕事で大変だから、私が行って面倒を見てあげる」と張り切っています。

そしてついでに義兄家族の子供たちと一緒に遊ばせよう!みたいな感じです。

コロナがまた増えてきて怖いので旦那に伝えたのですが「仕事に行ってる時点でリスクは同じ。職場の従業員何人いると思ってるん?その人らと接する方がコロナにかかる確率高いやろ」と。

私は職業柄、コロナ感染者数が多い地域との接触を控えないといけないのですが、「俺には関係ない」と言われました。

もうどこかで割り切らないといけないのでしょうか。
皆さんならもう仕方がないと思って受け入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

俺には関係ないは酷いですね、家族のことなのに💦そう言っているのなら仕方ないかもしれませんね

はるな

コロナ関係なく、自分が不在の時に義兄家族まで来るのは嫌です。
義母だけなら、まあ我慢しますが、義兄家族まで来たら、部屋の中で何されるか分かったもんじゃない。
義母は我慢して、義兄嫁に連絡して来てほしくないことを伝えます。

りょん

受け入れられないですし、旦那さんの自分の親族達が良ければそれでいいって考えには吐き気がします😩

義母さんや義兄さん夫婦に直接来ないように言っても聞く耳持ってなければママリさんが責められそうな状況ですよね…

もしご実家が近くてご両親も協力的ならお盆の期間だけ頼るのもありかな…と思居ましたが、それだと義母さん達が来るのとあまり変わりませんもんね💦

毎日最前線で危険と隣り合わせの人たちに対して言ってはいけない事を旦那さんは軽々しく言ってるので、余計腹立たしいですね😡

りり

旦那さん自分の実家と奥さんとどっちが大事なのか対応間違えてますよね🙌(失礼をすみません。。)

医療関係の方は気をつけてるし対策も知ってるけど家族が家に来て、子どももいて遊ばせて…マスク外してしまいますよねきっと。そう考えるとリスクは別居家族の訪問て結構高いかなと思います💦

不顕性感染?で義母にもしも移すと心配だからとか言って断れないですかね😅

まち

ママリさんのお住まいが何県かはわかりませんが、大阪は明日から緊急事態宣言出て、不要不急の県外への移動は自粛してってなってます。
どう見ても不要不急だと思うので私なら受け入れません。
万が一コロナにかかったらお互いどうするのか?
どちらが発端かもわからない中、一生ぎくしゃくして過ごす方が嫌です。