※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

昨日から熱が続いている子供がいます。病院連れて行くべきか悩んでいます。症状や医師のアドバイスを教えてください。

⚠️至急皆さん教えてください!

昨日の朝保育園に行ったけど1時間たっめ39.2熱があり帰ってきました。
お昼に座薬を入れてお昼寝して起きたら37.9でした

そこから遊んだりおやつ食べたり一応元気はあって食べ物も食べられます

夜寝る前に測って40.0ありまた座薬を入れて寝ました

今朝起きて38.4

ご飯を食べてまた再度測ったら39.4

座薬は病院から貰ってるやつがあるのでアレなのですが皆さんなら病院連れていきますか?

今日はかかりつけが午前中だけやってます!

鼻水や咳がそこまで出てないので昨日病院に電話した時は心配なようであればきてもいいかもですけど大丈夫そうなら様子見でも大丈夫ですよ!と言われました

明日が病院休みだし月曜日からまた仕事だしどうしよう…と悩んでます!

コメント

deleted user

我が家だと職場にただの風邪なのか申告する必要があるので病院に行きます。
座薬は一時的なのと熱がぶり返す事もあるので、足の付け根、首、脇の下を冷やしてみてはどいでしょうか。

  • るる

    るる

    ありがとうとりあえず!

    • 7月31日