※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の心の狭さに嫌気がさします。質問ではないのですが、吐き出させて…

自分の心の狭さに嫌気がさします。
質問ではないのですが、吐き出させてください。

本当にめちゃくちゃ優しい旦那なんです。
いつも思いやりをもって接してくれており、感謝しています。

ただひとつ、どうしてもモヤモヤしてしまうことがあります。それは旦那の義母と義妹への接し方です。

自分の母親と妹に毎年誕生日プレゼントは欠かさず、月に1度は一人暮らしの母親の家に顔を見に行きます。そして手土産と2万円を渡しています。ボーナスが出たら2倍です。
独身の頃からそうしていたようですし、義母も生活に困っているようなのでしょうがないとは思っています。

ただ、私は義母と義妹が苦手なんです…。
義母と義妹から嫌なことを散々言われ、何度も泣いてきました。旦那にも謝られ、もう会わなくていいと言われています。
それにも感謝はしているのですが、旦那が毎月義母に会いに行くたびに「なんで妻のことを攻撃してくる人に会いに行ってお金やプレゼントをあげて、大切にするの?」という気持ちが沸き起こってしまいます。親なんだから、家族なんだから当たり前なことはわかっているつもりなのですが、わかっていないんでしょうね。

今もその時期で、自分の幼稚さに嫌気がさしているところです。イライラして旦那に当たってしまいそうです。

コメント

mamma

自分を産んで育ててくれた母親ですからね、旦那さんとしては大切にしたいのだと思います😅

嫌いな人、会いたくない人ってやはりいますから、その感情は理解します🥲
旦那の家族となると縁もなかなか切れないですし、存在チラついて気になりますよね💦

大好きな人を産んでくれた事だけ感謝して、今後特に会わなくて良いのならそんなに気にしなくて良いかな?と思います😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね、みんな親は大事ですよね💦今は会う機会もないですし、義母に露頭に迷われてもそれこそ困りますし、そんなに気にしないようにしようと思います😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは幼稚じゃないですよ😀

実家と奥さんと両方の家族を大事に出来る良い旦那さんと結婚されたんですね。
ママリさんもそれを分かっているから旦那さんが板挟みにならないように自分を責めてしまってるのかなと思いました🥺

嫌なことを言われた相手にお金を渡すなんて誰だって嫌ですよ。
そう感じて当たり前です。

旦那さんにボーナス分だけお金を渡すのは無しにしてと言ってみてはどうでしょうか。
手土産も2回行くうちの一回だけとか。

ゼロにしてと言うのは難しいと思うんですが、ママリさんが快く思っていない事は伝えて、せめて渡すお金を減らして貰えれば少しはママリさんがスッキリ出来るかなと感じました。

• ママリ

ママリ

幼稚じゃないと言っていただけて心が楽になりました。
    普段優しい旦那なのですが、お金のことや手土産のことは確固たる信念を持っているようで…「これくらいさせて」と言われてしまったことがあって💦結婚前はもっと手厚かったようなので、旦那も我慢しているんだと思います😩
    私はこれ以上払うことにならないように気をつけていくことしか出来ないのかなと😭

• 8月1日

独身の頃からお金を渡していたと言っても、
今のお金はママリさんにも影響があるのでムズムズしますよね。
ママリさんだって凄く嫌な事を言ってきた人にお金の援助をしている事になりますもんね。
まぁ、結婚前にご主人からこれだけはやらせてくれと頼まれたとか、
ご主人のお小遣いの範囲で渡しているのでしたら別ですけど。

嫌な事を言ってきた内容にもよりますけど、
ご主人がそれだけ良い人に育つということは義母さんも義姉さんもそこまで変な人ではないような気もします。

• ママリ

ママリ

お金の援助は結婚後発覚し、ゆくゆくは義母と同居になるかもとまで言われて、さすがにそこははっきり断らせてもらったことがあります💦結婚前に無かった話だったので驚きました💦

旦那の人柄を作り上げた義母の功績に感謝して、ここはあまり気にしないことにしないとですね😭

• 8月1日

退会ユーザー

ただ、ご主人、
    今は妻、子供が1番大事な事も忘れてはいけないですね。

ママリさんは、気にしないことにしてあげる事がご主人にとっては凄く助かると思います♪😊

• 8月1日