※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産準備について、赤ちゃん用洗剤とオムツが必要かどうか教えてください。他に役立ったアイテムがあれば教えてください。

2人目の出産準備について

上の子とほぼ同じくらい季節に生まれます👶
買い足すものや買っておいた方がいいものはありますか??

赤ちゃん用品捨ててないので、買うなら赤ちゃん用洗剤とオムツぐらいかなと思っています🤔

2人目でこれが役立った!買い忘れていた💦
などあれば教えてください😌

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

哺乳瓶の乳首を買い足したくらいですかね😌💓

mamma

なんやかんやガーゼとかバスタオルとか、消耗品を買い足ししました💦😆
バスタオルを沢山買ったのですが、毎日のお風呂で子どもも大人も使用する為、あって良かったです🙆‍♀️✨

てんてこまい

バスチェア(一人目の時は無くてもなんとかなった)
スモルビの抱っこ紐(上の子の保育園送迎時等かさばらない抱っこ紐欲しかった)

ぐらいですね。
性別違うので。私が自己満足でかわいい服も何枚か買いましたが笑

ちゃちゅちょ

チャイルドシートと、冬に抱っこ紐ケープ買い足しました!
(1人ベビーカー、1人抱っこ紐の状態だったので)

はじめてのママリ🔰

消耗品以外買い足しませんでしたが、十分でした!
今の時代ネットでも次の日には手に入るのであれこれ用意しておかなくても大丈夫かと!

deleted user

性別が違ったので服を数着とコニーと上の子用のジュニアシート!

優しい麦茶

肌着は結構伸び伸びだったので新しく買い直しました!
チャイルドシート、ベビーカー、ネムリラですかね🙆‍♀️
うちは1歳4ヶ月差の年子育児なのでチャイルドシート、ベビーカー、ネムリラを友人から借りましたが、ネムリラあってよかったです!
上の子が下を見ずにバタバタ走ったり転んだりするので下の子は踏まれずに済んでます😂

ママリ

たくさんの回答をありがとうございます😌
参考にさせていただきます💕