※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

寝かしつけで子供と一緒に寝落ちして、夜中に起きて洗い物や洗濯物が残…

寝かしつけで子供と一緒に寝落ちして、夜中に起きて洗い物や洗濯物が残っていた時のあの絶望感分かる人いませんか😭❓そしてやってない事に腹が立ってしまうんですが、私の心が狭いんですかね。。
帰るのが遅かったので、ご飯食べる前にお風呂に入れてくれた旦那。明日も朝早くから仕事の旦那。私は休みです。寝落ちして深夜に起きたら、携帯で動画を見ていました。洗濯物はやってありました。洗い物が残っていました。何も言わずに寝に行く旦那。は?まじウザい イライラしてしまいます。この状況でイライラする私は心の狭い嫁ですかね😥明日休みならそれくらい許してやれ、もしかしたら旦那も寝ていて、たまたま起きた時が一緒だったのかもしれないじゃないか、とか自分に言ってイライラを落ち着かせようとしているのですが、皆さんの意見が聞きたいなーと思って投稿してみました。共感でも、それは嫁さんがもっと心広くなってあげてよ、でも率直な意見を聞きたいです。共感してくれた方はどの様にこのイライラを抑えていますか?

コメント

ちちぷぷ

お疲れさまです!!
イライラします!!いつまでも片付けないで放置してやりたいです。でも、片付けないで困るのは旦那さんではなくちーちゃんさん!というのがまた腹たちますよね。
お皿くらい洗っておいてくれ。こちらだって寝たくて寝ていたわけじゃない。せめて起こしてくれ。

うちは完全に役割分担してます。
寝かしつける人
家事する人(洗濯物回して干す、洗い物)
どうですか?楽ですよ。
共働きですよね?家事も分担しませんか?

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしがちーちゃんさんなら、その場でどうしてお皿洗ってくれないの?と言うか(喧嘩ふっかけてる)その思いを全面に出して、ガシャガシャとお皿を洗います(やはり喧嘩ふっかけてる)
    なので、その大人の対応が素晴らしいです👏

• 7月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うちも寝かしつけしない人が洗濯物と洗い物をする様にしてるんですけどね💦私もガシャガシャお皿を洗いました😂全然大人の対応は出来ません😂笑 腹が立つので朝起こさなかったので、寝坊してました🤣

• 7月31日
コマさん

私もそういうことでずーっとイライラしてきています!!
旦那が書かないといけない書類で期限の物を平気で放ったまま寝ていたり、それも寝る前にスマホをやる時間はあるのに。
今は私が深夜バイトにでていますが、これだけはお願いね(5~10分で終わることです)と伝えておいても、仕事から帰るとそのまま…
以前はイライラして怒鳴っていましたが、今はもう諦めました。
イライラはしますが、それよりも諦めが勝るようになりました。
以前そのような話を他の人とした時に、期待しない方がいいと言われて、やってくれていたらラッキーくらいに思うようにしたのがきっかけです😥
絶対にやってもらわないと困る旦那にしかできないことがやってなかった時だけは、朝気づくところに置き手紙をしてきます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

諦められたらいいんですけど、腹が立つ方が先で諦められません😭諦めた方が楽な様な気もするんですけどね。。やっぱりやる様に変わってはくれないんですかね😢

• 7月31日
  • コマさん

コマさん

私も諦めるまでには時間がかかりましたが、それを出きるようになると自分の為にもなります。
    イライラすれば自分が損するだけなので😥

• 7月31日
eve

はい!🙋‍♀️
私が毎日それでイライラしてます!笑
寝落ちしたくてしてるわけではないのに、ハッと目を覚ますといつも大体深夜でリビングに行くと食器はシンクのまま…洗濯や掃除もやらなくちゃいけないのに、旦那はYouTube見ながらゲラゲラ…殺意しかありません😇

最近は、期待しない、を徹底して心を落ち着かせたり、無になってます🤣💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じですね😭やっぱり無になるしかないんですね。。修行が必要です😭笑

• 7月31日
まりりん元銀行員

まさに今、それでプチ家出中で近くのスーパーの駐車場に居ますw
うちの場合、
・毎日ご飯、お風呂が終わった頃(1番のおお仕事が終わった頃)見計らって帰ってくる
・寝かしつけて寝落ちしてしまってしばらくして起きたら洗濯機終わってたけど干してなくて食洗機もそのまま
・自分は趣味のことをするために1時間ほど外出
・帰ってからも自分のことする
・私は今日仕事、終わって子供たちを習い事に連れて行って帰ってイヤイヤ期の末っ子をなだめながらご飯を作ってくたくた

結婚して10年以上経ちますが、喧嘩するのも疲れて言う気にもならないです。所詮他人だし、人をかえることに労力使いたくないし、そもそも絶対に変わらないと思ってるから。
なので、別のことで気がまぎらわせたらなーと思ってます。
浮気でもすれば罪悪感から気も紛れるかなとか思うんですが…めんどうくさいですw
お菓子大量に買って食べようかとも思ったのですが、結局太るのは自分なので自粛中ですw
すみません、全然参考にならない愚痴コメントで😅
ただ、ちーちゃんさんと同じ人いるよ!って言いたかったです❤

• ちーちゃん

ちーちゃん

私はまだ諦めきれてないので腹が立つ方が優ってしまいます😔あと数年もすれば諦めがつくんでしょうか💦結婚相手を間違えたー😭笑

• 7月31日
もも

毎日お疲れ様です(>_<)全然心狭くないですよ!!
私なんて専業主婦ですがその気持ちわかります!!
溜めておけない性格で😂
旦那が夜遅く帰ってきて一人で夕飯食べた後の食器&お弁当箱がそのままなんて毎日です😭
子供2人寝かしつけてリビング行くとまたか、、となります😭
テレビ付けっぱなしでお酒飲んでソファーで寝落ちしている旦那に毎日イライラ😥
一人分くらい洗えよってぶつぶつ聞こえないように言いながら洗ってます笑
そして弁当箱は雑に洗って腹いせしてます笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

寝落ちした後深夜に起きて家事が残ってると本当気持ちが萎えますよね😥でも、そこでやらないと次の日やるのは私なので、結局自分に降りかかるし。。
    私もよく聞こえるか、聞こえない所でブツブツ悪口言ってます笑 あとは枕を踏ん付けたりしてます😂笑

• 7月31日
しま

子供と一緒に寝落ちして、夜中に家事をこなすのがほぼ日課になってます😂

旦那に家事をお願いしても色々大変なのですが、2人目が生まれる前に食洗機を買ったので活躍しています。
手で洗うのが嫌いな旦那は、余裕がある時せっせと入れてます😄
が、食洗機じゃ落ちないこびりついたものすら入れるので、洗い直しも多々…。

旦那の弁当は、朝まで鞄の中に待機していることもあります(笑)
洗濯物なんて、袖が丸まってたりタオルがしわしわに縮んだまま干す人なのでお願いしないです💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

洗濯物しわしわのまま干すの分かります!うちもです😣私はやってもらいたいのが優先なので、そういう細々した所で怒らない様にはしてるつもりです。あくまでつもり。。笑 本当、同じ様な旦那さんを持つ私らお疲れ様です😭👊

• 7月31日