※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
その他の疑問

今年に入ってから4回車をぶつけました。1月に実家の車を縁石に3月は隣の…

今年に入ってから4回車をぶつけました。

1月に実家の車を縁石に
3月は隣の車にあてて物損事故
6月にすれ違いざまにお互いのミラーを
7月は一昨日縁石に擦りました。

免許を取って10年になりますが
今までぶつけたことすらありませんでした。

旦那と同じ車に乗っていて
一台しか車はありません。

旦那は電車で通勤のため
ほとんど私が乗っています。
来月車検と擦ったところを修理します。

完全に私が悪いのですが
車に乗るのが億劫になってしまい。

子供もいるので乗らないわけには
行かないのですが
今年に入ってこんなにぶつけてしまって
精神的に参ってます。

油断しすぎですよね。
何か気をつけることはありますか。

コメント

コマさん

私も免許を取ってもうすぐ10年近いですが、先日初めておもいっきりぶつけました😭
車と一緒に私も凹みました⤵️
周りはケガを心配してくれましたが、ケガはなくそれよりも心の傷の方が大きく…

↑とは別件で、もらい事故が2日連続であったときは、お祓いに行きました😣
うちは過失0だったのですが、色々怖かったので。

あづ

危ないと思ったらとりあえずブレーキ踏むクセを付けることですかね😅
すれ違いとかは自信なければ停止して、相手にすれ違ってもらうとか。

縁石に関しては車体感覚があまり掴めていないようなら、出入りする時にサイドミラーをタイヤが見えるくらいまで下げたらいいと思いますよ🙆‍♀️
去年免許取りましたが、駐停車で縁石怖い時はミラー下げたらいいってアドバイスもらいました😊

ままり

10年間ぶつけたことすらなかったのに立て続けにあるとめちゃめちゃ凹みますよねきっと😭
私もまだ半分の5年ですが、なれない車運転して初めて縁石に擦ってかなりのダメージ受けました😂
自分では今まで運転してる分の慣れもあったなと思ったので、初心に返っていろいろしっかり意識しながら運転するしかないのかと思いました😂笑

ままりん

それは凹みますよね…
私も超凡ミスで擦ったりすることを連発して、凹みましたし、運転が怖くなりました。
でも、毎日乗らないといけない環境で🥲

本当に初歩的なことなのですが、駐車場では空いてる遠くに停めるとか、高級車の隣は避けるとか、できるだけ危険を回避するようにしてます😂

ヘタな運転で恥ずかしいなぁと思うこともあるのですが、事故したらお金も痛いし、ほんと慎重にいくしかないですよね。

あとはYouTubeで初心者向けに運転解説されてる動画見たりしました😃
私は気付くこともあったので、もしご興味あったらぜひ😊