※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

神戸アンパンマンミュージアムについて。ずっと連れて行ってあげたいと…

神戸アンパンマンミュージアムについて。
ずっと連れて行ってあげたいと思いながら、コロナ禍になりタイミングを逃して、気づけば子どもも4歳…😅
子どもが施設のCMを見ると行きたい行きたいと言うので、興味があるうちに連れて行ってあげたいと思うのですが、土日は大変混んでますか?
コロナ感染が爆発的に増えてるので、行くのは厳しいですかね…😣
予約必要な有料部分は諦めて、状況を見ながら、一階のショッピングモールに短時間行くだけでも楽しめるでしょうか?

コロナでどこも遊びに連れて行けてないので、少しでも楽しい気分にさせてあげたいのですが、コロナ感染のリスクも正直怖いです。

行かれたことある方、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめておいた方がいいかと思います😖
コロナ禍で行ったわけではないので今はどう対策が取られているのかは分かりませんが有料部分のコーナーは、ベタベタ触りまくって遊ぶところばっかりです😭
3歳未満はマスクしない方がいいのでしてない子どもばかりだと思います。
モールだけでもいいと思いますが、感染拡大の中リスクをおかしてまで行く必要はない気がします😭
しかも神戸ってまん防が8月初めから1ヶ月間出るみたいで、詳しくは知りませんが大型の施設もどうたらこうたら言ってたのでもしかしたら休業もあり得るかもしれないです😰

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    なるほど、触って遊ぶところばかりですか💦
    それは止めておいた方がいいですね…😰
    確かに休業もあるかもですよね。

アンパンマン好きなうちに行けたらと思ったのですが、やはり難しそうですね。

• 7月31日
ちゃられ🔰

コロナ禍になる前ですが、友人と友人の子どもたちを連れて神戸アンパンマンミュージアムに行きました!
もちろんコロナ前というこもありますが、土曜日か日曜日でかなり混んでました💦
今は入場制限等もあるかもしれませんが、当時は子どもから少しでも目を離すと簡単に見失ってしまうほどの混み具合でした💦
一階のショッピングモールでも充分楽しめると思います。アンパンマングッズがたくさんで、子どもたちにとっては夢の世界だと思いますよ✨
あれ買って〜これ買って〜攻撃は回避できないと思いますが😂
あとは、中に入りたいと言われたときにどう説明するかですかね🤔💦

• ままりん

ままりん

なるほど…目を離すと見失っう状況って、かなり混んでますね😱コロナ禍でもそんな感じかもですよね…

行けたとしても、1階のみかなと思います。
    チケットの購入ページを見てみたら、購入後はキャンセル、日時変更、払戻しできないと書いてあって…これはチケット購入のリスクも高いですよね😣

でも2階に行きたいと言われたら辛いなぁ💦
    赤ちゃん向けなんだよって言うかですかね?😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で行ったことはないのですが、、コメントします🥺💕

有料部分はママの腕の見せ所ですね、💕笑  

1階を見て、2階は予約しないとダメだからまた今度来ようね💕と伝えてアンパンマンのパン屋さんに行くのはどうでしょうか💕

4歳とのことなので、もうそろそろブーム終わっちゃいそうですよね🥺💦

パン屋さんだけでも喜んでくれると思うのですがcmみてたらだめかな😂

私が行った時は、パン屋さんも激混みでした😂

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦
    私もパン屋さんが気になっていて、子どもが喜ぶだろうなぁと思うんですよね。
    オモチャもいっぱいあるのを見たら欲しがるだろうし、ほんと腕の見せ所ですよね🤣

• 8月9日
のび氏

今月中頃行きました!
朝イチから昼まで行ったのですが、朝イチは少なかったけど、どんどん人が増えてきてびっくりしました。

でも、中の有料のところは結構こまめにスタッフが消毒してましたよ。
ショーも感覚あけて座ったりとしっかりしてたイメージでした。

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦
    なるほど、参考になりました。
    やはり人は多そうですね。
    朝一に短時間だけ行くとか、考えないとですね。

• 8月9日
mi

1階の無料ゾーンによく行ってますが、平日も土日も朝一とお昼時と夕方は少し少ないかなという印象です。
お店ばかりなので買って買って攻撃はやばそうですが…よく見る大きなバルーンも1階で売ってます😂
写真を撮れるスペースが数ヵ所あるのと、スタッフの方が撮ってくれてほんとに小さいですが写真が無料で貰えるところもあります☺️(もちろん大きな写真を購入することもできます)
床や天井にアンパンマンの仕掛けがあったりするので、見てるだけでも楽しめるとは思います😊
アンパンマンのパン屋さんもリアルで可愛いですよ🥰
コロナ禍で子どもたちの興味関心あるものを体験させてあげたり伸ばしてあげられないのは悲しいですよね🥲

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦
    なるほど、本当に楽しそうですね!
    うちの子はアンパンマンミュージアムの広告見つけるだけでも「アンパンマンだ😃」って喜んでて。
    床、天井の仕掛けも楽しめそうですね。
    気楽に連れていってあげられないのが本当に悲しい限りです😭

• 8月10日

今月の平日の天気のめちゃくちゃ悪い日の朝イチに行きました!
天気悪いせいか朝イチで人全然いなかったです!有料部分も行きました!有料部分もうちの娘は遊ぶの1時間が限度でしたが1時間だったあたりから混んできました😱😱

入り口で検温、消毒(子供も)室内もあちこちに消毒置いてあり換気出来ていると書いてあった気がします。どの程度か忘れましたが…。
滑り台とかは子供たくさん居ました!
1時間で有料エリアでてその後無料のエリア行きましたが私が行った時は人全然居なかったです!人がいないうちにと食事もそこで済ませて買い物して帰ってきました。お金払って遊べるところも誰もいなかったです!

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦
    タイミングによっては、人が少ないんですね😳
    行けても土日になるので、羨ましいです。
    朝一に行くとか考えて行こうと思います😃

• 8月10日