※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の昼夜逆転を直したいですが、体力的に厳しい状況です。何かアイデアがあれば教えてください。昼夜のリズムを整える方法を模索中です。

生後2ヶ月の娘の昼夜逆転を直したいです。

日中はずっと寝ていて
こちらから3時間おきに起こしていて
夜~深夜3時まで1.2時間おきの頻回授乳になります。

もうそれで生活リズムが出来上がってるみたいです。

無理矢理昼夜逆転を直そうとは思いませんが
何かいいアイデアがあれば教えてください。

深夜3時まで付き合っているので
頻回授乳に付き合っているので
夕方のお散歩を早朝のお散歩に変更
とかは体力的にちょっと厳しいです。

朝はカーテンを開けたり
夜は電気を暗くしたりはしてます。

コメント

ゆここ

うちの娘もそんな感じで添い乳したら22時には寝てくれるようになりました😅

• ゆい

ゆい

添い乳ですね!

• 7月31日
🍼

生後3ヶ月〜急に夜寝るようになりました。朝は陽の光を入れて、夜は暗くされているようなので自然と整ってくると思います!夜間授乳していても起きる時間を徹底していれば大丈夫です😊

• ゆい

ゆい

3ヶ月!もう少し頑張ります!!起きる時間は7-8時と決めてます!寝る時間がだいたい一緒なのでその時間がおっパイの限界です💦

• 7月31日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

小さいうちってそんなもんじゃないですかね?
今まで10ヶ月間お腹の中で朝晩の感覚なく好きに寝てたのに、出てきた瞬間急に夜は寝る、朝は起きる、ってできないで当たり前ですよ(*^^*)
自分に合わせてもらうより、赤ちゃんの寝るタイミングに合わせた方が楽だと思いますよ( ̄▽ ̄)
娘さんが寝たら一緒に寝ましょう!
寝れる時に寝る!食べれる時にたべる!今はそれだけで十分です!
無理に起こす必要もないと思いますよ、その間に好きなことしてください!
徐々に生活リズムついてくるから心配しなくても大丈夫ですよ👶
初めは色々ちゃんとしなきゃ!って思うのは凄くわかるんですが、もう少し肩の力抜いて気楽にやっても大丈夫ですよ〜🥺

• ゆい

ゆい

娘のペースにあわせていくことにします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

• 7月31日