※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日前後で差し乳になることはありますか?おっぱいが張らなくなり、母乳量が減少しているようです。娘は体力もなく、一回で平均40程しか飲めていない状況です。母乳量が減ってきているのでしょうか。

生後15日前後で差し乳になることってありますか??😣

あまりおっぱいが張らなくなってきました💦
3時間空いてもパーンとは張りません💦
あんまり吸えているのかもわかりませんが、片方吸われるともう片方がツーンとしてきてポタポタと垂れてきます。
そして搾乳してもほぼ出ません。
差し乳になったときの感じに似ていますが、1人目は差し乳になるまでに3ヶ月以上かかったので、こんな早くになる?と思って…😣
ただ単に母乳量が少ないのか?とも思ったり…🥲
まだ娘は体力もなく一回で平均40程しか飲めていないので、母乳量が減ってきているんでしょうか😭
飲める時でも60程です💦

コメント

うさ

私も2人目1ヶ月入る前にくらいには差し乳気味になっていて、今はもう90パーくらい差し乳です!
1人目は4ヶ月かかりました😂💦
母乳量は私は減っているかんじないです!吸われるとビュービューでますし!
2人目早いって周りでもききます✨

mimi

私も産後2週間くらいで差し乳になったと思います!全然張らないけど、完母でいけてます😊

大きめサイズ

三人目は、産後すぐに差し乳になりました😭ガチガチになることありません😭ですが完母です!
とりあえず頻回授乳を頑張るしか無いかと😵

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですいません🙇‍♀️
昨日母乳外来に行ったところ、母乳はしっかり出ていたので差し乳になったようです☺️
早すぎてびっくりですが、快適なので経産婦の凄さを実感しています🥺👏