※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪が絶対旦那にうつります。幼稚園に通い出してから月に1〜2回…

子供の風邪が絶対旦那にうつります。

幼稚園に通い出してから
月に1〜2回は子供が熱を出して休みます。

それも改善したいところですが、
子供が体調不良になる度に
旦那にうつり、寝込まれるのが
鬱陶しくて仕方がありません。

子供は医療費無料なのに旦那は毎回数千円取られるので
お金もかかります。こんな無駄な出費ありません。

どうしたら旦那の免疫力があがるんでしょうか…

旦那は運動不足で生活習慣も良い方ではありません…
R1ヨーグルトを飲ませれば強くなるでしょうか?


もちろん子供が風邪を引きにくくする方法があれば
教えていただきたいです。

(手洗い等はこまめにしているつもりです)

コメント

初めてのママリ🔰

私自身もそうでした💦
辛いですよね💦

私はゴールデンキウイを
毎日1日1個食べるようになってから良くなりました☺️

後はニンニクをよくとるとかですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那はニンニクをあまり取りたがらないですね!
    キウイとニンニク試してみます!

    • 7月31日
おさる

幼稚園今年度からですか??
通い出したばかりなら仕方ないですよね🤧
勝手に免疫ついていきますよ👏

うちも子どもの風邪がすぐに旦那にうつります🙄
子どもと一緒に寝てるの私だし平日世話してるのも私なのになんでお前がうつるん?ていつも思ってます😅
しかも37℃台前半でもめっちゃダルそうにしてて、は?!微熱じゃん🙄て思うけど平熱低いから辛いみたいです😅

ヤクルト400がよいとよく聞きます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年度です!
    早く免疫ついてくれると良いのですが…

    ヤクルト早速試してみます!

    • 7月31日
みかん

睡眠時間と食事は栄養あるものを摂れてそうですか?
うちの旦那も昔、甥っ子と小一時間触れ合っただけで、風邪だの手足口病だのインフルエンザだの貰ってくる人でしたが、
ここ数年はまったくそんなことが無くなり、
なぜかなー?と思ったら、
若い時はけっこう無茶して睡眠削ってたりしたのと、
食生活も乱れてたからかなーと思っています。
ちなみに運動はしてないので、太ってしまいました😓

そして息子は「1日分の野菜」を飲むようになって、病気が激減しました!
単に年齢かもしれませんが😅

あと、息子が鼻水少し出た時点で、すぐ耳鼻科に連れていって、熱まで出ないようにしています。
これが1番効果あると、耳鼻科の先生だけでなく、看護師の友達も言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足だと思います。
    睡眠削ってでもゲームします💦

    1日分の野菜飲ませてみます!

    小児科より耳鼻科が良いとかはあるんでしょうか?
    実戦してみます

    • 7月31日
  • みかん

    みかん

    耳鼻科の方が、中耳炎とか耳鼻咽喉すべてに詳しく見てくれますし、鼻水もとってもらえて、ついでに耳アカもとってもらえるのと、
    小児科だと、混んでて薬もらうまでめちゃ時間がかかるのと、ほんとの病気の子から貰わないように、あと、鼻水だけで気軽に行きにくい、というのもあって、耳鼻科に行きます。
    あと、薬も耳鼻科の方が美味しいらしく、進んで飲んでくれます😅
    耳鼻科の先生は、出す薬も同じだし、軽いうちに耳鼻科に来てください。耳垢とるだけでも来てください、って言ってくれるので!

    熱が出たら、小児科に一応行くようにしてます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月2日