※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャレンジぷち入会してる方、感想教えてください🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀1歳から申し込もうと思っています!

チャレンジぷち入会してる方、感想教えてください🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀1歳から申し込もうと思っています!

コメント

新米まま

やっててよかったと思います!付録もありますし

げっそー

ぷちから今も続けてます(^^)
おもちゃはめちゃくちゃ増えますがやってて良かったです!

にゅん

うちは上がとってた教材を下が今使ってます😊
上の時はトイトレと歯磨きでホントにお世話になりました…笑
トイトレ、歯磨き、外で手をつなぐ、物の貸し借り、字の読み書き…
しまじろう様様です😂

下の子は絵本は一人で出してきて読んでるし、DVD観ながら踊ったり真似したりしてます。
ただ、紙系の付録が散らかってゴミになるのと、どんどんエデュトイが増えてくのでそこが大丈夫ならとてもいい教材だと思いますよ😉

ちなみに今上の子は思考力のコースに変えてワーク中心にしています(もうエデュトイもDVDも熱が冷めてきたようで)
絵本もエデュトイもDVDもないですが楽しんでワークやってます😊

ごまめ

私が子どもと関わるのが上手じゃないのに家庭保育なので、しまじろうとまなおねえさんには本当にお世話になってます。

以前は嫌がっていた子ども用の椅子もまなおねえさんの歌で座れるようになったし、
最近急に単語を喋り出したのですが、どこで覚えてきたの?と思うものは大体DVDで見てたものです。
爪切りも嫌がるけどこどもちゃれんじのDVDを見ている間なら切らせてくれます。

親としてはまだトイトレする気はなかったのに、しまじろうが6月号からトイレ練習中なので、自分も用もないのにトイレに行きたがって(しかし行くだけで座るのは嫌)、それはちょっと困ってます笑