※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が便秘で4日間💩が出ていない。小児科に行くべきか悩んでいる。食事は試しているが、痛みや嫌がるため行きたくない。

もともと便秘気味の娘ですが、4日💩出てません。
明日、小児科行くべきですかね?
少しキバっても痛いのかすぐにキバるのやめちゃいます😭
みかん、りんご、ヨーグルトなど食材は試してます。

小児科嫌いすぎてめっちゃギャン泣きするから、先生にも闘いやな〜って言われてるほどです💦なので出来れば行きたくない…😅

コメント

りー

綿棒でくりくり刺激をしたら娘は出るようになりますよ😂
大泣きしますが😅

• ママリ

ママリ

綿棒、大人しくしてくれないって思ってましたが、チャンスあってクリクリ出来ました!
    おかげさまで、病院行く間際に💩出ました😅

• 7月31日
  • りー

りー

それは良かったです🙌🙌🙌

• 7月31日
ゆーか

うちの娘もずーっと、硬い💩で、出ない日は4日くらいとかでした!2歳前までは、私が市販の浣腸してましたが、いやがるので、やめました。病院も嫌いなので、便秘ではもう行くのやめました。
ヨーグルトも毎日飲んでるし、フルーツもよく食べるけどでませんでした。
キバってでない感じがあるときは、綿棒でお尻の穴と周りにワセリン塗ってあげたら出たりしましたよ😄
森永の天使の青汁ってゆーやつなんですけど、大人が1本飲んだらお通じよくなりすぎるやつなんですが、それ飲んでも出ない日あります。
ですが、最近ようやく、ご飯をよく食べる日が増えて、毎日もしくは、2日に1回、頑張って出るようになってきました☺️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    病院行くのやめたんですね!
    綿棒で刺激して牛乳飲ませたら、💩出てくれました。
    今後はもう少し早く綿棒してあげなきゃですね…💦
    天使の青汁?はじめて聞いたので今度試してみます🥺

• 7月31日
  • ゆーか

ゆーか

綿棒浣腸ででるなら、やってあげたほうがいいですね😆
    天使じゃなかった笑笑
    おいしい青汁でした‼️笑笑何と勘違いしたんやろ🙄
    ちょっと高いけど、子供ならほんとは半分も飲まなくていーみたいなんですが、青汁やけど、全然青汁感ないので、飲みやすいですよ♪
    写真つけときますね^ - ^

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

おいしい青汁ですね!!笑😆
    写真まで有難うございます🙏✨
    青汁飲んでくれること祈って買ってみます〜✨

• 7月31日
  • ゆーか

ゆーか

うちでは緑ジュースと呼んでます😆👍ご飯も見た目で食べない!と判断する娘が飲むくらいですから😙
    一度試してみて下さい😆
    グッドアンサーありがとうございました😉

• 7月31日
ママリ

キバって痛くて出せないレベルなら便秘なので病院行きましょう😭
うちの子も診察室入ったら泣いて話どころじゃないのでお気持ちめちゃくちゃ分かります😂
病院行くの憂鬱ですよね…

• ママリ

ママリ

病院行く間際に💩出ました😅
    コメント有難うございます。背中押されて、病院行く決心出来ました…。
    結局行きませんでしたが、次回は迷わず行くようにします…🥺

• 7月31日
ママリ

うちの子も便秘だったので通ってましたが、4日目には小児科受診するように言われました💦
しばらく酸化マグネシウムを処方してもらってました!
きばっても痛いのは便がカチコチになってるので、必ず受診してあげてくださいね😭

今は便秘が治り、多い時は1日3回出る日もあるようになりました。
家でやったことは、
①キウイ、きな粉、納豆をよく食卓に出す(うちの子にはこの食材が効きました)。
②ご飯を炊く時に粉寒天を混ぜる。
③水分補給をこまめに取らせる。夏は汗をかくので、他の季節以上にあげています。

• ママリ

ママリ

1日3回!凄いですね👏
    キウイやはり良いですか?前食べさせたらお腹ゆるゆるなったことありました!
    粉寒天はじめて聞いたので今度試してみます✨
    有難うございました🥺🥺

• 7月31日