※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックのドラム缶式洗濯機使っている方、または知っている方よろ…

パナソニックのドラム缶式洗濯機使っている方、または知っている方よろしくお願いします。
この画像の丸で囲った部分はなんの水が溜まる所ですか?
エラーがなってそこを開けたら大量の茶色い水が溢れてきました💦
それと洗濯機の中も茶色のゴミまみれに、、
とりあえず脱水だけしてそのまるで囲った部分のゴミは取り除き。エラーも無くなってよかったのですが、、私自身精神障害でそのような汚いのが何なのか気になってしまって、、
その中にはマスクも詰まっていました、、
その茶色の水は脱水の時に使う水がそこに入るのでしょうか?それとも洗いの時の水ですか?
用はそのゴミが逆流してきたという事ですよね?💦
何でもいいので知っている方いましたらよろしくお願いします。

コメント

おみん

同じ洗濯機使ってます!そこはゴミ受けなので定期的に掃除しないといけないです!洗濯の水がそこを通って下水に流れていくと思います。何回かに1回開けてお掃除してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦今後気をつけます!

• 7月30日
mii

排水するときフィルターでゴミが下水に流れないようする部分ですよ😃髪の毛とかもひっかかるのでこまめに掃除した方がいいですよ💦ゴミをとってないから水が溜まってしまってるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排水という事は洗いが終わってすずぎをした水がそこを通るという事でしょうか?💦
    それなら一応洗剤で洗われた水という事ですよね?💦

• 7月30日
  • mii

mii

そうですよ〜!なので水が茶色くなっちゃったのはお風呂の排水溝みたいにゴミが溜まって茶色のぬるぬるのがついて、更にずっと溜まってたから茶色の水になりさらにゴミが溜まりかねて逆流したのだとおもいます😅

• 7月31日
momoko

そこは、排水フィルターです。排水するときに出るゴミ(糸くずとか)がそこに溜まります。
なので、エラーが出て、排水されていないのにそこを開けたので、大量の水が出できたのかなと💦

定期的に掃除していましたか?👀週一が少なくても月1は掃除した方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排水という事は洗いが終わってすずぎをした水がそこを通るという事でしょうか?💦
    それなら一応洗剤で洗われた水という事ですよね?💦
    今後気をつけます😭その部分は外して洗ってますか?

• 7月30日
  • momoko

momoko

そうですね、洗い終わった水が流れる場所です。ですが、フィルターにゴミが溜まると石鹸カスなどで汚くなります😭
    私は週一で外して洗ってます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

タイムリーに先程我が家もエラーが出て掃除しました 笑

みなさん頻繁にお掃除されてるんですね🤔わたしはエラーが出たら掃除するって感じです💦ちなみに掃除の仕方がいつも分からず…目に詰まったゴミ取れなくないですか?
どうやってお掃除したか是非聞きたいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出てしまいますよね💦
    私もエラーが出たら掃除してました😭
    袋でだいたいゴミ取って捨てました!洗ったりはしてません!
    洗った方がいいんですかね?💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってブラシで擦ったりした方がいいんだろーな…と思いつつも、いつもゴミ箱にガンガンってやってゴミ落とすだけです😂

詰まってるのは洗濯機で脱水時や排水の時に流されたゴミなのでそこを通るのはいちおう[洗われた水]ですが、
    しばらく放置したゴミ達なのでゴミ自体は汚いですけどね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

排水のゴミですね!!
溜まると掃除しにくくなるので、燃えるゴミの日の朝に
ケース?を取り出して、
キッチンまで行き、
水で流して捨ててます💕

シンクにゴミ取りのネットしてれば、ケースを水で流すだけで落ちてくれ、シンクに溜まったゴミをネットごと取り替えればいいのでこのやり方が一番おすすめです💕💕
(シンクゴミとリネットしてるのが条件です!笑)
溜まるとほんとに取れにくいので、週1.2でやると水で流すだけで取れます💕💕
初めはキッチンペーパーとかで取ってましたが、キリがなくて😂!!

排水のごみがたまるところです😲
私は使い終わった歯ブラシで汚れ取ってます☺️
直ぐ汚れるって聞いたので
一応一週間に、一度してますが、
エラーが、なるまで放置のことも多いです🤣