※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

6歳の息子が父親との帰省ができずショックを受けている。新幹線で4時間の距離に単身赴任中の旦那がお盆に帰省できない状況。息子は父親に会いたいと荒れている。寄り添い方を相談中。

もうすぐ6歳の息子の心のケアで悩んでいます。

新幹線で4時間の距離に単身赴任している旦那がいます。
お盆に帰省予定だったのですが、緊急事態宣言が出ている地域に私達が住んでいる為帰省ができなくなりました。

その事を息子に伝えると、号泣してしまい凄くショックを受けさせてしまいました。

最後に会ったのは5月でお盆に帰省できない事が決まったので次の帰省が年末になりそうです…(自◯官なので色々厳しく😭)
半年に1回しか父親に会えないとな可哀想過ぎますよね…

私達が旦那の住む場所に行くのは大丈夫みたいなんですが、お盆の時期に新幹線4時間を1人で2人子供連れてはちょっと厳しくて😱

息子はパパに会いたかった、どうしてこんな遠いところにいるんだ、パパの住んでいる場所を壊すとか…
めちゃくちゃ荒れてます😭😭😭

みなさんだったらどうやって寄り添ってあげますか??
何か良い案があったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

もふもふ

もうしてるかもですが、ビデオ通話するとか、お手紙書いて送って送り返してもらうとかですかね💦あとはパパが外に出れるなら、何かおもちゃ買ってきてもらって送ってもらうとか!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

ビデオ通話はよくしているんですが、余計会いたくなるみたいで泣いちゃって😭
    やっぱりお手紙とかの方が良いですよね💦

• 7月30日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦それはすみません😭
    私が小さい時、職種は違いますが父が公務員で単身赴任の時があり、その時は手紙やら壁に飾れそうなもの作って送ってました😅笑
    父はそれを部屋に飾ってる写真を送ってくれたりしてました!子どもながらに嬉しかったの覚えてます❣️

• 7月30日

単身赴任じゃないですが旦那が同じ職です。

そりゃ荒れますよね…。厳し過ぎるって世間から言われても職業柄色々厳しいことがありますしね😱

旦那さんが3つのどれかはわかりませんが、パパってこんなことしてるんだよ!ってYouTubeなどで見てみるのはどうでしょうか?

「人に頼られる」「人を助けられる」それって限られた人しかできないんだよ。〇〇(息子さん)はものすごくパパに会いたいよね!ママも会いたいよ。だけど、パパは人を助けるために悪いウイルスにかかっちゃいけないから会えないんだ。

悪いウイルス居なくなったらパパとどこ行きたい?ママとパパにお手紙書こうよ〜、きっとパパ枕の下に入れて毎日毎日早く会えますに!〇〇(息子さん)が元気に遊べますように!って夢の中でもお祈りしてくれるよ!

実際に旦那さんに許可をもらってお手紙を送るでもいいかも知れません☺️パパの好きなものを段ボールに詰めて宅配便してみない?でもいいと思います😌

とても辛く悲しいですよね。今は抱きしめてあげることしか出ませんよね。県外に遊びに行ってる人もいるなか我慢我慢我慢。なんでなんだろうって思いますけど、もうひたすら旦那は職業柄…って考えて気持ちの消化してます…

はじめてのママリ⭐️

同じ職業ですか!😭大変ですよね…
    うちは海でずっと船勤務だったので基本不在が当たり前で息子もどんなことをしているのか知っていたんですが、今回入校なんです😭
    逆に連絡が取れてしまうので何で連絡取れるのに帰って来ないんだ!って感じで…
    入校終わったら3年に1回の転勤族になるのでまた基本離れる生活にはなると思うのですが、今回本当に帰って来ないのがショックだったみたいです。

旦那にプレゼント送るの良いですね😳
    旦那宛で送らないといけない荷物がたくさんあるので、息子とお手紙書いたり息子が選んだお菓子とか入れようかなと思います!
    明日朝起きて来たら早速提案してみますね☺️

本当にお互い大変だと思いますが、無理せず頑張りましょう😭💦

• 7月30日

退会ユーザー

うちは空です✨
    海で船乗りさんで丘上がってれば連絡取れてしまう仕組みがバレちゃいましたか😖入校中はかなり厳しいですよね…。課程がクラスターで止まると全部ずれて色々笑えない話ですよね😖今入校中の課程の動画がYouTubeであるといいんですけどね💦今、きっと息子さんに〇〇にもっと美味しいもの食べさせるためにパパは…って言ってもそんなのいらない!パパに会いたい!になると思うので、今後のことはまた少しずつ成長すれば理解できるので今は黙っておきましょう😌

敢えて息子さんに小さめのダンボールか紙袋を渡して渡してこの中に〇〇がパパにあげたいの選んで送らない?お手紙はっていうのはどうでしょうか?それなら、恐らく入校なので最低限〜とかになってもこちらでこれくらいなら…って調節できるかと!

今は耐えて、コロナがなくなったらお互いたくさん出掛けて子供に沢山の思い出つくらせてあげましょうね☺️

• 7月30日
私は最強😎

うちも単身赴任中でパパ子の娘います!離れるたびに号哭します!私先週子供2人連れて新幹線3時間半かけて会いに行きました!😭😭娘の悲しそうな顔見られなくて連れて行きました!今新幹線すごく空いて意外と行けるかもしれません!

はじめてのママリ⭐️

お子さん2人連れて行ったのですね!偉過ぎます!
    私も昨日少し考えたのですが、今日帰省中止のニュースを見てやめました😭💦💦
    本当コロナが憎いですね😓

• 8月1日