※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

3歳の女の子、便秘になやんでいます…便の周期は6日に一度。最近は、便を…

3歳の女の子、便秘になやんでいます…
便の周期は6日に一度。
最近は、便を出すのをこわいと言う様になってしまいました…
病院でもらった薬を飲んでもあまり効果がありません。
便秘に悩んでいる方、どんな対策をされてますか?
市販の薬でも、通販で買えるものでも、自宅でできる方法でも何でも教えてください!!
効果まで教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも便秘で、いたいと言われたり切れてしまったりします。食べ物に気をつけてます😢

さすけ

うちも何しても出なかったので、2~3日出なかったら市販薬のイチジク浣腸で浣腸して便が溜まらない様にしてました🙌
最初は小児科で浣腸してもらっていたのですが、怖がる様になり行けなくなったので、小児科へは便秘の薬を貰いに行くだけにしています!
浣腸と小児科の薬を併用して、最近はやっとトイレで気張るのも上手になってきましたので快便とまでは行きませんが、徐々に解消はされてきています!

はじめてのママリ🔰

お子さまの便秘心配ですよね😣
うちも便秘気味で6日に1回の時ありましたが、今は1~3日に1回出るようになりました。

関係ないかもですが、うちは毎日ヤクルト、カゴメの果物入り野菜ジュース、お米をもち麦入れて炊いたりしたら硬いうんちが柔らかくなり便秘が改善されました!

ママリ

モビコール飲んだことありますか?
うちの子も排便時の痛みから便意があっても我慢することが多く、余計に溜まり硬くなり悪循環。でもモビコールを飲んでからはうんちも柔らかく排便時も痛がらず本当に良い薬に出会いました!
もしまだなら病院で処方してもらってみてください😊

はじめてのママリ🔰

うちも、全く同じです。
最近、5日か6日周期です。
病院のお薬は飲むのですがなかなかなおりません😣
走らせたりするとでたりすると出たりしますがなぜこんなに周期が長いのかという感じです💦