※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子の熱が3日続き、突発か夏風邪か不明。熱が下がってすぐ発疹が出るかどうか知りたいです。

突発なったことある方、どんな感じだったか教えてください。
1歳半になる息子37度〜40度ほどの熱が3日続いています。喉が赤くなっていて、先生からはおそらく突発か夏風邪かって言われています。昨日も今日も、午前中は36.4〜37.5で夕方からどんどん上がって夜には40度ほどになります。
あと、突発だった場合って熱が下がってすぐ発疹が出るんですか??

コメント

ママリ

ついこの前突発やりました。

38度〜39.9度が3日ほど続きました。
熱が下がってその日のうちに顔から出てお腹、背中、二の腕と広がりました。
2.3日して消えました。

多分顔は稀な方かもしれません。
ちなみに上の子はお腹と背中だけで半日で消えました。

はじめてのママリ

40度前後の熱が3日、4日ほど続いて解熱したころに発疹がでました💦

上の子は突発でそんなに熱は上がらなかったのですが、下の子は2回突発にかかって2回とも夜に40度超えて心配した記憶があります😭💦

はじめてのママリ

うちは4日間同じくらいの熱が出ました💦
そのあと丸3日超絶不機嫌でこの世の終わりかというくらい泣き叫び、ほぼ睡眠時間ありませんでした😭
同じく夜になると熱上がってました💦
熱が下がってもすぐに発疹が出なかったので、突発じゃなかったのかな?と思っていると、下がって1日半ほどして発疹が出ました!
すぐに出る子もいるみたいなので、ここは個人差があるのかなと思いました

げっそー

下の子が最近突発になりました。
3日間高熱が出て(最高39.5度)、熱が下がった次の日に発疹出ました!
熱下がった後はグズグズで2日間くらい後追い激しくなりました😭