※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、ミルクは飲む。なぜかわからず悩んでいます。

4ヶ月の娘が最近おっぱいを拒否します。咥えさせてもギャン泣きして飲みません。母乳が出ないわけでもないのですが何故か嫌がって吸ってくれません。眠たいのかと寝かしてみたり起きた時も飲んでくれず哺乳瓶のミルクは飲んでくれます。急になんでなのか、私の母乳の味がおかしいのか??頑張ってあげてきたのにと悲しいです、、

コメント

カンコロ

乳頭混乱かもしれません💦😭

• mm

mm

哺乳瓶であげ出したのも今月で3回ぐらいで、おしゃぶりもせず自分の指を吸っています。それでも乳頭混乱するのでしょうか??

• 7月30日
  • カンコロ

カンコロ

あるかもしれません😭
    うちの次男は、逆で、哺乳瓶の乳首の拒否で、おっぱいしか吸わなくなってしまうパターンでした💦
    急にそぉーなったので、私も焦って色々調べたら、乳頭混乱に当てはまった感じです💧

• 7月30日
  • mm

mm

そうなんですね😣
    教えてくださりありがとうございました。なんとか頑張ってみます😢

• 7月30日
R4

乳頭混乱じゃないですかね🤔

たまにの哺乳瓶は楽に出てくるからそっちが良いとか、、、🥺

• mm

mm

おっぱいより哺乳瓶の方がいいのねと病み気味だったので原因がわかってよかっです。ありがとうございました!

• 7月30日
🍩🏇

私もです🥺🥺
完母ですが、急に今日おっぱい嫌がられてます💦😖
急で戸惑ってます😫

• mm

mm

お疲れ様です😭急に嫌がられると大変ですし悲しくなりますよね。。😢乳頭混乱っぽいので頑張ってあげてみます😢

• 7月30日