※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中、家族に支えられた2ヶ月。家に戻る不安とワンオペ育児に対する不安。頑張ります!

出産から2ヶ月。今日で里帰り終わりです。
明日家に戻ります。なんか悲しい😢

里帰り中、父は仕事終わったらすぐ息子と遊んでくれたり
抱っこしてくれたり、休みの日は私が寝てる間、3時間もずーと抱っこしててくれたり(布団に寝かすスキルはありません🤣)とても助かりました。

妹は甥っ子が可愛いのか、次の日も仕事なのに、
夜泣きが大変そうだからと一緒に何度も寝てくれて、
おっぱいあげた後の寝かしつけしてくれたり、
お風呂に入れてくれたので一人でゆっくりお風呂入ることもできました!

そして、特に母にはすごく感謝してます。
臨月の頃から散歩に付き合ってくれたり、ご飯の準備、
洗濯、掃除とにかく全てしてくれました!
私が乳腺炎になった時は妹と2人で息子と寝てくれて、
私は朝までぐっすり寝れてすぐに治りました!
朝方、私が寝れてないだろうからとおっぱいの後
別の部屋で寝てきていいよー!授乳時間になったら
呼びに来るからとずっと息子を見ててくれました。

すごく家族に支えられた里帰り期間で、
みんなで育児できてたので私も気持ち的に支えられてました。
家に戻るとワンオペになるので、不安で仕方ないです。
実家は近いのでいつでも行けますが、
周りの皆さんはワンオペでも立派にお母さんされてて、
すごいなぁと思います。
不慣れなこと多いから息子には迷惑かけるかもしれないですが、私なりに頑張って育児していきます!

きっといつか要領が掴めると信じて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家ほんと、神ですよね!私もなかなか帰りたくなくて3ヶ月くらい居座ってしまいました😭 母も帰りたくなったら帰ればいいよと優しすぎることを言ってくれたので甘えてしまいましたね😂
私も旦那が仕事帰ってくるの遅かったり夜勤あったりで不安で仕方なかったですが慣れると赤ちゃんふたりきりの生活楽しいですね💕
私も実家が近いので今でも毎日のように行ってます!(笑)案外すぐ容量掴めますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと実家落ち着きます!神です!私の家族もずっといていいよ!って言ってくれてます😁
    2ヶ月になってよく笑うようになったから息子と2人の時間も楽しいと思います💕
    大人とおしゃべりしたくなったらすぐ実家に行こうと思います!笑

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

里帰り終わるの、さみしいですよねー!!!!
なんか、気持ち的には嫁に行くときと同じ感じ🤣🤣

ワンオペ育児、授乳とかは手を抜けないと思うので、家事を適当に😚😚
手が離せないときに赤ちゃんが泣いていても、ごはんを食べてるときに赤ちゃんが泣いていても、そのあとしっかり抱きしめてあげたらそれでおっけーです😊
育児頑張りましょうね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寂しいです😔
    なんかこれから1人で試練と戦わないと行けない感じ!笑

    家事は旦那がいる土日に作り置きしたり掃除機はルンバに任せたりして手を抜こうと思います😁
    泣いててもその後抱きしめてあげたらいいんですね!泣くと焦っちゃいます😅
    暖かい言葉ありがとうございます🥺💕

    • 7月30日