※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の髪を美容室で切ってもらおうとしたら旦那が学生時代から通ってる知…

娘の髪を美容室で切ってもらおうとしたら旦那が学生時代から通ってる知り合いの床屋の人が切ってくれると言われました。
明日の10時半に予約入れられたと言われ旦那も一緒に切ることに。

前髪切って全体は伸ばしてるから揃える感じでと理想の写真を旦那に送り床屋さんに見せた所、
前髪しか切る所ないじゃん。と連絡が来たみたいです💦
なので私は旦那に、じゃあ前髪だけ切ってもらおうかな?そうなると料金変わる?と聞いたら、
旦那から、いや。変わらないんじゃん。と言われました😵
前髪だけで2千円ちょいはもったいないと思い、
床屋さんにも前髪以外切る所ないと言われたしそう言われても切るのはな😓と思い、じゃあ今回はやめておこうかなと言いました。
そしたら旦那から
常識ない、言ってる事おかしくない?と怒りの返事が😰
私は床屋さんにも前髪以外切る所ないと言われそれでもお願いするのもな。前髪だけでも全体カットと同じ料金だしな。と思って旦那だけ切ってくれはと思ったのですが、旦那は俺の知り合いの床屋にお願いして予約も取ったのに料金同じとかでキャンセルは常識ないと言われいろいろ叱られました😔

俺に関係ないお店ならなんでもいいけど、俺の知り合いのお店でそう言う常識ない事するのおかしい。と😞
金額変わらなくても、お願いしますって言うのが普通だろと言われました。

謝りましたがやっぱり私が悪いですか❓😣

コメント

MK2

確認もせず勝手に予約した
ご主人が悪い以外にないです😡

• ママリ

ママリ

確かに予約の前に、
    どんな髪型か床屋さんに伝えて、できるかできないかやりとりしてから予約した方がよかったですよね😔
    常識ない。
    俺の知り合いの床屋で料金聞いて前髪カットだけでも変わらないからキャンセルなんでおかしいと言われて😓

• 7月30日
moca☻

前髪カットだけ500円くらいでやってくれないんですかね?子供だし、知り合いならなおさら😅
まぁ旦那さんが気まずくなるのが嫌なんでしょうけど、それほど怒ることでも無いと思います🤫
前髪カットと、毛先揃えてくださーいって軽く言って切ってもらってはどうですか?

• moca☻

moca☻

主さんは悪く無いと思います。コスパ考えてお店選びするのはむしろ常識的かと。
    旦那さんもお金のことでキャンセルと言いたく無いのならテキトーにちょっと風邪ぎみだから今回やめときます、なりなんなりと嘘も方便で言えばいいのに😶‍🌫️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私もそんな事言われると思わなくて😣もともと言い方きつい人なんですが今回の事でも常識ない。値段聞いて金額変わらないからキャンセルなんておかしくない?と言われて😓いろいろ理由説明したのですが何言っても私がおかしいと言われて😔もちろん謝りましたけどそんな言われなくちゃいけない事したのかな💦常識ないのかなと😞

• 7月30日
ママリ

私は旦那様がおかしいと思います。
あくまでこちらがお客さんですよね?
金額聞いてやるかやらないかなんて普通にあることだと思います。
旦那様はそんな他人にいい顔したいんですかね?
別にそれくらいで常識ないとは思いません。

• ママリ

ママリ

本当ですか?😣
    私もお客さんの立場で金額前髪ありと全体カットの金額変わらないなら今回はいいかなって思ってしまいますよね😞
    旦那はその考えは非常識と言われて💦俺の知り合いの所で金額変わらないからキャンセルっておかしくないと言われて😣

• 7月30日

前髪だけで2000円は無理です😂

ご主人も昔から行ってるってだけで、そこの人と仲がいいわけじゃないんですかね?

そこでキャンセルしたから非常識とは思わないです!

• ママリ

ママリ

そう思いますよね😓
    気を遣って優しく言ったつもりだったのですが旦那は料金変わらないからキャンセルってのが気に入らないみたいで😞

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

お互い釣りしたりと仲良いとは聞いてました😔
    だからなおさら仲良くしてもらってるお店に私の発言考えが気に入らない常識ないと思われたみたいです。

• 7月30日
ママリ

ママリさんは悪くないですよ!旦那さんは見栄張ってるだけですね😅
知り合いの床屋に良い顔したかったんでしょうけど、それが叶わず拗ねちゃった感じでしょうか💦
「髪がもっと伸びたり、やりたい髪型ができたらお願いしようね」って言ってみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

よかったです😭
    非常識だったかな、金額同じでも前髪カット、整えるだけお願いしますって言わないといけなかったのかなと私も常識なかったなかったかなと😔
    全体カットできるようになったらと言うタイミングもなく、常識ない。前髪だけで金額同じならキャンセルって事が気に入らないみたいでもう私が、それを言ってしまったせいで💦

• 7月30日
ごま

ママリさん悪くないです。百歩譲って旦那さんが恥ずかしい思いしたくないなら、ごめんね今回だけ2000円で切ってもらっていいかな?とママリさんに言ってくれればいいのに。怒るのはあり得ません、自己中だと思います。なので気落ちされませんように、、、

• ママリ

ママリ

本当ですか😣
    私が常識ない発言してしまったのかなって😓金額変わらなくても前髪だけお願いしなきゃこういう時はいけないのかなといろいろ叱られて考えてしまいました😔
    確かに俺の知り合いだから今回だけと言ってくれれば、わかったと言ったのですが、もう私が金額聞いて断ったのか気に入らないみたいで💦謝ったのですが😔

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うーん
キャンセルとかお金とかの問題ではなく、もしかしたら、長い付き合いのスタッフさんなら、子供の髪を切ってあげたいと言われたのでは?それなら、断るのは申し訳ないと思って当然だと思います。

子供の髪ですからすぐ伸びますし、多少変でも思い出!と思っちゃいます😅うちの子も切るところなくて、めっちゃおかっぱにされましたが、なんだか新しい娘を開拓した気持ちでしたw

結局切ったんですか?
切っても切らなくても、自分が付き添ってないなら思い通りの仕上がりにはなりませんよ!床屋さんでもなんでも、連れてってくれる旦那さんに感謝してもいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

LINEのやり取りだと、
    前髪、全体カットの予定だったのですが床屋さんから前髪以外切る所ないと旦那が娘の写真を送ったのかそう言われて、
    私が前髪だけにしようかな。
    金額前髪だけだといくらかな?と聞いたら変わらないって言われて💦
    前髪と全体カット金額変わらないなら今回はいいかなと言ったら、それが気に入らなかったみたいです😔

予約したのに、前髪カットだけでその金額じゃやめます?非常識じゃね?って感じで😔
    断った。と言われました。

• 7月30日