※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

神奈川住みです。緊急事態宣言出されましたね。8月から地方の実家に帰省…

神奈川住みです。
緊急事態宣言出されましたね。

8月から地方の実家に帰省予定にしていました。
1年8ヶ月ぶりの帰省で感染対策を出来る限りしっかりして、子ども私も地元で夏休みを楽しむ予定にしてました。

けど、ここ数日感染者数ヤバいですよね💦
増えすぎて怖いです。

今回の夏は帰省する気でいたのですが、やっぱりここに来て迷ってます。
親は「帰っておいで、孫に会いたいし、しっかり気をつけて楽しもうよ」と言ってくれてますが、
帰省して、もし大切な人が感染してしまったらと思うと想像しただけでも苦しいです。

そぅ思うなら帰省やめるべきですよね。やっぱり。

同じような方はいらっしゃいますか?
どうされますか?

コメント

ゆうき

行きません💦
もし親戚宅付近で誰かが感染したらあいつらが持ってきたんだ!!と言われる気がします😅
3人目生まれてから親戚には一切あってないので、行きたい気持ちはありますが😔

まむ

ご両親やご自身はワクチン接種受けたんでしょうか?
受けた上で、移動手段が車ならいいと思います。私は車で帰省します🚗
飛行機や新幹線を利用するなら私だったらキャンセルします。

ことり

両親親戚、わたし自身も2回目接種済なので帰ります
都内です
一応、世間体も考えて母に聞いたら、帰ってきていいよ、と言われました
両親も子どもたちもすごく楽しみにしているので、予定通り帰ります
帰る前に念の為PCR検査します

はじめてのママリ🔰

同じ神奈川住みです。
流石に多すぎるし、ワクチンがもう少し普及してくる冬〜来年夏ならまた違うと思いますが、現状なら県外移動は控えます💦

yu*○

千葉県に住んでいます!
私も全く一緒です😭

感染者がやばくて帰るか迷ってます…😂
あっという間にもうやばいですね😂

母もおいで〜って言ってくれて子供たちも楽しみにしています💦

6日に新幹線で帰る予定でしたが2歳の娘がマスクしてもすぐ取ってしまって…
東京駅から新幹線乗るからマスクなしで東京駅はもうコロナにかかってもおかしくないなと思って恐ろしいです…

そんな話を母に言ったら

母が日曜日に来たらと言ってくれたから車で帰るか迷ってます💦
長女が日本脳炎の予防注射後に発熱で副作用なのか風邪なのか😣💦娘の体調次第で日曜日に帰るか迷ってます💦💦

母娘でキティラー

うちは義実家が遠方で、3年以上帰省できておらず、前回と前々回の帰省は親族のお見舞いという喜べない理由でのものだったのでこの夏は我が家の地域、義実家の地域どちらも緊急事態宣言地域となったとしても帰省してたと思いますし、実際先週父子帰省させました。

本当よかったと思ってます。