※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず心配。友達の子はもうできている。遅かった子の話が聞きたい。

4ヶ月になったばかりの子です。まだ寝返りしません😣頭を動かしてママやお姉ちゃんがいる方を見たり下半身を横向きにしたりしますが頭がすごく重そうで寝返りはできない感じです😣うつ伏せも苦手みたいで呼びかけたら一瞬は上がるもののほとんど頭が上がらず泣いてます😭上の子は4ヶ月になったばかりですぐ寝返りしてたし頭もちゃんと持ち上げてたので心配で、、😭
1ヶ月遅く生まれた友達の子や知り合いの子はもう既に寝返りして上手に頭持ち上げてるのをみてさらに心配になってきました💦寝返り遅かった子いたら話聞きたいです😣🙏

コメント

ymdyuk

うちの子寝返りしたの9ヶ月でした!
かかりつけの先生にはこの子はやる気が無いだけって言われてました。笑
今1歳なったばっかですが、やっと捕まり立ちしました。
上の子は2人とも1歳で歩いていたのでここまで違うのかとびっくりしてます😹

りーちょ

うちは下の子5ヶ月なる前に寝返りしました!
4ヶ月で寝返りできないのは全然普通だと思います😊

ミルクティ👩‍🍼

うちは、6ヶ月の時に寝返りが出来るようになりました😂
まだ、うつ伏せで体重を支えられる筋力がついていないのかもしれません🥺

JIKI

上の子は6ヶ月で寝返りしました。
寝返り始まると大変な事が増えるので、なるべく遅くに習得してほしいです😊
4ヶ月は早過ぎです!!

はじめてのママリ🔰


皆様ご回答ありがとうございます!まとめてですみません🥲4ヶ月だとまだ早い方なんですね!周りがみんな早くて焦ってました💦気長に待ちたいと思います☺️