※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

六ヶ月の子供がミルクを飲まず、シロップや離乳食は食べる状況。哺乳瓶からミルクを飲ませるのが難しく、心配している。アドバイスをお願いします。

完ミです。六ヶ月の子供がミルクを飲まなくて困ってます。

3日前に夏風邪?なのか鼻水と少し咳がでていて受診して鼻水と咳止めのシロップを毎日飲んでます。
ミルクは飲まないのにそのシロップと離乳食は完食です。
鼻水はメルシーポットでこまめに吸引しています。

哺乳瓶の乳首を口にいれようとすると舌で押し返してきていれられません。少し荒く押し込みますが吸ってくれません。
口の横に入れて押してミルクを出してやっと少しのんでくれる感じです。ほとんど口の横から流れてます。

毎回200作ってのむのは10〜30です。口からこぼれているのでもっと少ないと思います。
ピジョンの哺乳瓶なので乳首を母乳実感とスリムタイプどちらもだめで、サイズ自体を変えてもだめで…
全然のまないから心配で1時間毎に200作っていれてます。
一日400〜700ml飲んでます。
お腹がすいているから?咳がでるから?夜中も泣き続けて寝ないし心配で1時間毎にミルクをいれるので全然寝れずきついです。

一ヶ月前までは一日に5回計1000のんでました。ミルク缶通りに進んでいたのに突然毎回舌で押し出され困ってます。
その10〜30のむのも30分奮闘してです。

何がアドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

マグマグやストローではどうですか??

今全く同じ状況なのですが、その後ミルクは飲んでくれるようになりましたか?🥲