※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
産婦人科・小児科

テーブルで口をぶつけて出血が止まりましたが、夜間救急受診が必要かどうかと、どの科を受診すべきか相談です。

テーブルの淵で口をぶつけて外側と内側から血が出ています。
外側は1.5~2cm切れています。
タオルで押さえて出血はほぼ止まりました。
夜間救急受診するべきでしょうか?
何科がいいのでしょうか?
近くの小児科はもう閉まってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

口なら治りが早いのでそのまま様子見でいいと思います!
うちもよく口切ってますよ😂
明日大きく腫れてたりすればまた別ですが!

• Liz

Liz

写真のような感じなのですが、どのように処置したらいいでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血止まってるんであれば大丈夫だと思いますがぶつけた衝撃で結構腫れてるのとざっくりいきましたね😂
    冷やすのがいいと思いますが場所が場所なので多分本人も嫌がると思うので..
    明日土曜日なので午前中だけやってるところもありますよね?
    それくらい傷ついてると化膿すると不味いので化膿止めだしてもらうといいかもです!

• 7月30日
  • Liz

Liz

娘冷やすの嫌がるんですよね😥
    結局心配で病院に行ったんですけど、血が止まってれば縫うほどではないと仰ってました!
    唇より1mmぐらい下で傷痕が残る可能性があってキレイにするために縫うことも出来ると言われたけど局所麻酔で痛い怖い思いさせるのはかわいそうなのでテープ貼り続けて治すことにしました!
    娘が痛い思いするのは胸が痛いです😢
    ありがとうございました!

• 7月30日
Liz

写真貼り忘れていました!

m

痛そうですね😭私なら心配性なのでお医者さんに見せに行きたいです💦が、時間外となると迷いますね😥市内でやってる病院探しまくって、なければ明日の受診でしょうか。
腫れが落ち着くまでは冷やすのが1番かなと(^^)

• Liz

Liz

私も心配で😥
    素人判断よりお医者さんに診てもらった方が安心なので探して行ってきました😊

• 7月30日
ままり

病院受診したいなら、救急安心センター大阪に問い合わせしたら今の時間で開いてる病院教えてもらてますよー☆*。

• Liz

Liz

問い合わせして教えてもらいました😊

• 7月30日