※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいを食べさせると必ず嘔吐する。喉に詰まるのか、飲み込めないのか。アレルギーではないが、どうすればいいか悩んでいる。歯は生えているが、飲み込みが問題。

赤ちゃんせんべいの6ヶ月頃からのものを食べさせると必ず嘔吐します💦
食べた直後なので、多分噛んで小さく砕けたものが喉に入るのが嫌なのか?ごっくんできずに詰まっちゃうのか?口に入れた後すぐにおえって何度かして吐きました😭そのため別の日にふやかしてあげてみましたがやっぱり嘔吐しました😱
アレルギーでは無いと思うのですが…どうやってあげればいいかわかりません😭
もう歯も上2本下3本生えてて噛めますが飲み込みの問題ですよね…

コメント

ji-ko

赤ちゃんせんべいなら無理にあげなくてもいいかなと思いますが、ハイハインなどではなくたまごボーロなど溶けやすいものはどうですか?

うちの子は歯が生えるのが遅くハイハインなどはうまく食べられずオエッとなって怖いので10ヵ月頃からあげるようになりましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまごボーロもまだあげてません💦たまごボーロのほうが喉につまっちゃうんじゃないかと心配で💦
    赤ちゃんせんべいは当分やめておきます😭

• 7月30日
にゃ

6ヶ月からOKといっても、だれでも食べられるわけじゃないと思います!パッケージにもそのようなことが書いてますよ!

その様子だと、まだしばらくはあげないほうが良さそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい💦なのでふやかして溶かしてからあげてみたのですが…だめでした😱

ふやかしてもだめじゃ当分だめですね😂

• 7月30日