※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントが4個になりますが、多すぎるでしょうか?他のお子さんはどのくらいもらっていますか?来年も同じ量だと不安です。

息子がもうすぐ3歳の誕生日なのですが、プレゼントが私の両親と姉から1つずつ、義両親から1つ、私たちから1つで、合計4個にもなってしまうんですが多すぎですかね?😅
そんなにもらえるとは思っておらず、私たちもすでに買ってしまっています。
みなさんのお子さんは誕生日プレゼントの量ってどのくらいですか?💦
コロナであまり遊びにも連れていってあげられてないので誕生日くらいいいか…と思いつつも、来年もこんなにもらえると思ってしまったら嫌だな💦という不安もあります。

コメント

ママリ

誕生日はいいのでは?

うちは
私たちから1つ、両親から1つ、義両親から1つ、私の祖父母から1つ貰えますよ!

みゆ

うちは私たちからひとつ、義両親からお金、実母からひとつ、実弟と妹から1つor2つ、義姉から一つなので毎回かなりの量です😂😂

ままり

ゼロでした…😅💦
姉もくれるんですね!うちは特にどちらの親からもおくられることもなく、
私はあげたかったけど、主人が自分でこれ欲しいって言えるようになってからでいいだろと反対されたので、私たちからもなく。
アンパンマンケーキでお祝いして、本人は大喜びでした😳💦