※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
サプリ・健康

おやしらず抜いたことある人いますか?上側の左右を先週抜いたのですが、…

おやしらず抜いたことある人いますか??


上側の左右を先週抜いたのですが、左側が今も少し痛みがあります。
腫れたりはしていないのですが、ズーンとする痛みがあります。
歯茎を切開はせず、普通にまっすぐ抜いただけです。

痛みはいつ頃なくなりますか?

また、歯茎の穴に食べかすが詰まって大変です(^_^;)
穴はいつ頃からふさがりましたか??

コメント

ぴーちゃん

親知らず妊娠中にぬきました!!
私の場合は麻酔切れても全然耐えれる痛みてわした、、、
穴は1週間かかったかかからんかったぐらいでふさがりました!
穴に食べかす詰まっても自然と取れるから、あんまり歯ブラシでゴシゴシしないようにと歯医者で言われました!!
かさぶたになって自然と穴を塞ぐのがいあまたいですよ☺️

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    そんなに早く穴塞がったんですか!!
    すごいーー!
    私のはまだまだしっかり穴が開いてます(;´д`)トホホ…

    食べかす気になりませんでしたか?
    めっちゃ気になってしまいます(^_^;)

    • 9月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今更ですが、打ち間違い激しいですね、、すみません😭(笑)

    早かったです!初めはめっちゃ気になりましたが、なんか慣れてきたらそんな気にするほどでもなかったです!

    食べかすは舌で取れる範囲取ってました(笑)(笑)
    あとは食べたあとうがいしてました!!(笑)

    • 9月21日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    全然大丈夫ですよ☺


    やっぱり気になりますよね(笑)
    私も早く穴ふさがってほしいー!
    ありがとうございました☆

    • 9月21日
deleted user

親知らず、全部抜きました。
抜いた時、痛くない歯と、痛い歯がありました😣
ひどいやつは、唾も飲み込むのがつらいぐらい、頰っぺた腫れました。
軽いのは「え?もう抜けたの?」って感じ。

腫れもないなら、2〜3日もすれば痛みはひくと思いますよ。

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    そうなんですか!
    痛いやつはどれくらいで痛みが引きましたか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み止めを2日ぐらいは飲んでましたよ。
    痛み止めのめば痛みは落ち着いてたし。
    それでも3〜4日で普通に生活してました。

    • 9月21日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    そうなんですか!
    穴はどれくらいでふさがりましたか??

    • 9月21日
deleted user

産後半年で右上の親知らず抜きました。
痛み止めは病院で飲んだのみであとは飲まなくても大丈夫でした。
1~2ヶ月くらいで穴は塞がって来るかと思います。

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    そんなにかかるんですか(T_T)
    ありがとうございますー(;_;)

    • 9月21日