※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
住まい

天井が木目のアクセントクロスです。この写真のように床の色と違う場合(…

天井が木目のアクセントクロスです。この写真のように床の色と違う場合(天井の方が色が濃い)だと木目の装飾カーテンレールは何色がいいと思いますか?
写真はネットから拝借しました。

コメント

sena

カーテンレールの形は上のもので色はこれです。

ゆう

私もこの家のように下がり天井の木目ですが、白一択ですね☺️
カーテーンレールではなくてバーチカルウィンドンにしました。
開放感あってオススメです☺️

• sena

sena

オシャレですね‼️わたしもインテリアの営業さんにおすすめされたんですが、私にはおしゃれすぎて落ち着かないのでやめました🥲でも、素敵ですよね‼️

• 7月30日
ママリ

私も白の一択です!!

• sena

sena

白ですかー🤔人気ですよね‼️私としては装飾レースなのに目立たないのはいかがものか?と思ってはっきりした色にしようかと思ってたんですがどうですかね❓床とも天井とも違うメディアムブラウン色です‼️色がたくさんあって落ち着きませんかね❓

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

15年間建築士してます。
    空間デザインだけの仕事もありますし、
    CMなどのセットデザインもしてます。

ミディアムブラウンなら、
    合わせるならブルーグレーのカーテンなどがオススメですが、全体的に暗すぎるかもしれませんね。。。

私は白×ブラウン×ブルーグレーは好きですよ!!
    そこに、ウンベラータ(べたですが。)などのグリーン入れたら、雑誌のようなお家になりそうですね。

• 7月30日
  • sena

sena

すごいっ‼️プロフェッショナルさんですね😊

カーテンはグリーンかグレーあたりをと思ってましたが、まだ決めきれてません💦カウンターの下?と階段がちょうどブルーグレーになっています。他は白の壁と白のタイルを並べた風な壁紙です💦

ウンベラータ、私も欲しいです‼️ウンベラータの人気は凄まじいですよね🤣

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ウンベラータは管理しやすいですからね。
    リュウビンタイとかは小ぶりで可愛いですよ😊

全体が見えませんが、
    私ならハニカムブラインドを合わせます!
    カーテンに色が入っていると、小物が難しいので、
    小物で色を入れる方が全体的にはまとまりやすいですね。

気分変えたい時に、
    小物なら色変えやすいですしね!

ご参考までに。

• 7月30日
  • sena

sena

写真までありがとうございますっ😭
    なるほどー‼️小物の方が確かに簡単に変えやすいです✍️凄く参考になります‼️ハニカムブラインドも素敵ですよね、飽きが来ない感じが素敵です😊ただ、ハニカムはちょっと予算が高いのとカーテンをシンプルな色にしてフロントレースも検討中なので差し色として小物でも変化つけた方が良さそうです‼️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

予算の関係なら仕方ないですね💦

カーテンレールやカーテンって、
    結構良し悪しが分かりやすいと思います。

いいものを使った方が安っぽくならないので、
    カーテンにするとしてもこだわるといいですよ(^^)

ペラペラなのか、
    ちゃんとサンゲツなどのショールームで確認してみてくださいね😊

• 7月30日
  • sena

sena

そうですね😭ちなみにウッドブラインドとハニカムでもハニカムがおすすめですか❓

カーテンも良いものは違いますよね💦サンゲツやリリカラ、どれも素敵だけど値段も素敵すぎてクラクラしてますークラ😵‍💫

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ウッドし過ぎませんか?
    床も天井もですよね?

家具はウッド系じゃ無いんですか??

カントリー調にしたいとかですか??

• 7月30日
  • sena

sena

…確かにこれじゃウッドウッドですね😭カントリー系が好きなのもあるのですが、それとはちょっと違う感じにしたいのでウッドブラインドはやめた方がいいですね💦

• 7月30日
  • sena

sena

インテリアって難しいですーーー😭

• 7月30日

我が家も白です!
カーテンはライトグレーです😊

• sena

sena

ライトグレーのカーテンを今、我が家も検討中です‼️でも、ナチュラル系の家にしたいので木目のはっきりした色にしようかと思ってたんですがどうですかね❓床とも天井とも違うメディアムブラウン色です‼️色がたくさんあって落ち着きませんかね❓

• 7月30日

退会ユーザー

インテリアコーディネーターさんが、あまり木目を使いすぎると確かにごちゃごちゃした感じになると言ってました。

うちもダイニングにちょっと濃いめの木目を使ってて、フローリングはメープルです。

カーテンレールが白で、カーテンがライトグレーなので、統一感がでていいですよ。

• 7月30日
  • sena

sena

うちもメイプルの床です💦うちの場合、キッチンボードも木目にしようかと思ってたんでゴチャゴチャ感が更に増えるかもしれません😭そう思うと確かに統一感のある白とグレーがいいですよねー💦うーーーん…迷います💦

• 7月30日

退会ユーザー

うちもキッチンはライトグレンっていう木目ですよ。
    ちなみにテレビボードも木目です。
    なるべくテレビボードは床の色味に合わせました。

• 7月30日
  • sena

sena

うちもテレビボード、キッチンも床とは微妙に違うけど、床に似た木目です😲‼️似た感じですね🤣同じ会社さんで建てましたかね🤣

• 7月30日