※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

今日旦那から離婚してもいいと言われました。私は今までされてきた事を…

いつもお世話になってます。

今日旦那から離婚してもいいと言われました。

私は今までされてきた事を考えると離婚に同意ですが親権は譲れません。
今日も仕事から早く帰って私の言い方が気に食わなかったのか背中を蹴ってきて、左手も痣にはなってないけど平手打ちされました

自分のした事を棚に上げ私を見下した言い方をし、私の職場の人に脅迫のように怒鳴り散らしたような電話をしたりしてます。こんな人に親権なんて取れるんですか?

今日電話で児童家庭相談の市役所の人にも別件で私がされた事を話しました。
月曜日部屋が空いてれば会って話をします。

コメント

ぶぅぶぅ

よっぽどの事がない限り親権は母親だと思います!
手を出すような人に親権は取れないですよ!
チョコパフェさん大丈夫ですか?
避難できる場所があるならそこに行ってくださいね!

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます😢

    親権については家裁までいくと思います。
    揉めると思うので。
    大丈夫です。
    息子も居るので避難は出来ません。
    出ていけと言われたので服も用意して友達の家に行こうとしたら一生戻ってこない覚悟で出ていけとか言われました。
    自分が言ったくせに。

    • 7月30日
ゆー

私は先日、旦那に手をあげられました。でも、何年かぶりです。

息子さんと一緒に避難されてください。避難できると思います。
一緒に居る方が旦那さん怖いです。そんな旦那になに言われようが、離れた方がいいと思います。私ならそうします。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    今に始まった事ではないんですよね。
    息子も連れて行こうとすると1人でいけとか言われるので今回は息子は置いてく訳にはいかないので…
    免許もないので難しいです

    その後に出掛けようとして電動自転車に息子は「ママと乗る」って言ったので一緒に乗ろうとしたらそれが気に食わなかったのか、明日保育園行きなよとかパパとバイバイとか行動に移さないくせに息子に言って困ったような怯えた表情してました

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

チョコパフェさん大丈夫ですか?
昨日義理親問題でコメントさせてもらった者です❗️

暴力振るう人になんか親権なんて渡せないですよね😡
今日以外にも暴力振われた事あるんですか?

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    今は落ち着いたので大丈夫です。

    渡せません。
    ありますよ😢
    前職の時にフローリングに打ち付けられ腰強打や殴る蹴るはいつされるのか分からないです。

    2回警察も来てます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢それも一緒にいても嫌ですね。。
    警察がき事情を知ってるなら親権はチョコパフェさんがとれそうな気がします。。

    • 7月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ


    胃が痛くて辛いです。

    養育費はいらないので息子は引き取り私が育てたいです。

    義親が離婚決めて親権も渡すとか出来ないですよね?
    警察来たのも義両親も知ってます。

    旦那は私に引き取る権利ないから
    私は意見するのも許されないそうです
    反抗するなとか言って脅してきました(喧嘩した時に)

    • 7月30日
さゆあゆ🔰

離婚に同意の気持ちがあるのでしたら、

「一生戻って来ない覚悟で出ていけ」
って旦那が言ったんでしたら
実家は帰れないのですか?

手を挙げる旦那と
児童相談所、役所などの
返答や会える日
待ってるのも
どうかと思いますが⁉️

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    実家は沖縄で息子も一緒となると飛行機代かなりかかり帰れません😢

    仕事もしてるのでそう簡単には。事後報告でもいい気がしますが。

    そうですよね…

    • 7月30日
deleted user

息子もいるので、避難はできません
じゃなくて、するべきだと思います、、、

離婚するで決意は固まってますか?

私も実家が沖縄で仕事もしてます!

なので、仕事や保育園も
簡単にすぐできないのもわかります
私も離婚を考えてたので
ですが、暴力受けてて
離婚の決意が固まってるのなら
今行動すべきだと思います、、、


確かに、夏だと急に取ると
高いですよね💦

仕事してるなら
飛行機代くらいありませんか?


暴力受けてる証拠とかありますか?
日記とか!写真とか!

DVするやつに、見る権利ないので
もっと、強く出ても大丈夫だと思います!
とりあえず、保育園な仕事には
家庭の事情でいつ何時ごろに
辞めす!と言いましょう!!!

私は、迷ってたので
決断ができませんでした!
DVならもう、決まってます!

  • チョコパフェ

    チョコパフェ


    そうですよね。

    固まってます。

    それが支払いで飛んでってそこまで余裕ないんです。お恥ずかしながら

    日記につけて写真も保存してます。

    そうですね。

    • 7月30日