※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後でRSウイルスにかかり、3日間くらい続く38-40℃の発熱。咳は辛そうだが普通に遊び、食欲は落ちているが食べている。お風呂は汗だけ流し、40.2℃の日は拭くだけ。体を洗いたいがアトピー悪化を避けたい。

1歳4ヶ月前後で、RSウイルスにかかったことのある方、経過を教えていただけますか?

火曜日に発熱、金曜日の今も発熱中です。
38-40℃の発熱です。
あと三日間くらい続くのでしょうか?
本人は、咳は辛そうですが、普通に遊んだりしています。
食欲は落ちていますが、食べています。

お風呂はどうされてましたか?
シャワーで汗だけさっと流していましたが、
40.2でた日はさすがに、タオルで拭くだけにしました。
体を洗ってあげないと、アトピーっぽいところが悪化するので、洗ってあげたいです。

コメント

ぶんまる

娘が最近RSになりました。
熱は4日間あり、解熱したあとに少し咳が出ましたがかなり軽かったです!
咳が軽かったのでトータル1週間くらいでRS治りました!

お風呂は解熱剤で熱が下がったタイミングでシャワーしたり、熱があっても元気そうならシャワーしてました😄
本人の元気がなかったり40度近いときはタオルで拭くだけにしてました😭

• ぶんまる

ぶんまる

早く良くなるといいですね😢
    看病も大変だと思いますが、息抜きしながらがんばってください✊

• 7月30日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ご回答ありがとうございます。
    昨夜は一番苦しそうでしたが、明け方解熱したようで、体や手足の熱さが取れました。
    同じくらいの月齢でも人によって軽かったりするんですね。
    咳は結構酷いので、早く快方に向かうといいのですが。

• 7月31日