※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
お金・保険

学資保険について保険の窓口で1回で決まるか相談したいです。友人が1回では決まらないと言っていたので。

学資保険に入りたくて、保険の窓口にいきたいのですが、1回で決まりますか?
生命保険等に入るために行った友人が1回じゃ決まらないよ!と言っていたので(´Д` )

コメント

夏色☆

私はまず、相談に行って条件などを伝え、次回までに条件に合う保険をいくつか探しておいてくれたので、その中からどれにするかを家で決めて、3回目で契約でした☆

私は、そもそも必要な保険とは?というところから説明してもらったので3回以上通ってから保険加入しました!

nami♡

1回で決まる事は、ほとんど無いかと思います。
幾つかの保険会社のを提案されるかな?と。
そのあと、じっくり考えてから契約となりました!

結構大きな買い物となりますので、慎重に♡が良いと思います✨

カスタード

回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません(*_*)

そうなんですね💦
学資保険のみだったので1回でいけると思ってました(´Д` )💦
学資保険って1歳までに入らないといけないんですよね?💦
質問ですみません(´・_・`)

まいまい

うちは入りたい保険をだいたい決めて電話で伝えていたので、1回目私が資料をもらいに行って2回目主人と一緒に契約しに行きました!
あと、学資保険は1才過ぎても入れますよ~
上の子が少ない金額しか入ってなかったので、5才の時にもうひとつ入りました。