※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

妊娠22週でお腹がつった時の対処法や経験を知りたいです。

妊娠22週です。
お昼寝をしていて、起きようと思ったら、お腹がつりました😂
ヘソの上、右側です😭
めちゃ痛くて、びっくりしましたが、お腹は全く張っていなくて、完全に表面が痛いって感じです🥺
何度か、あ、つりそう!と思う時がありましたが、完全につりました🥲
ネットをみると、下腹がピキーンとなったとかは
出てきますが、ヘソの上?なんで?と思いました😭
起きた時に変なとこに力が入ったのかな😔

ならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
🥺🥺🥺
同じような経験された方みえますか?

コメント

名無しさん

わたしも先日 起き上がろうと
したらピキーンとへそ右上がつった
感じでとても焦りましたが
すぐ治りました🥺❣️

初めてだったのでびっくりしましたが
その後も変わらず胎動感じるので
ま、いっか〜なんて軽く考えてました😵‍💫

  • おさしみ

    おさしみ

    一緒ですね😂
    結構普通に痛いから、焦りますよね😅
    わたしは、20分くらいたってもまだ微妙に違和感が少し残ってますが、痛くはないから大丈夫かなと思ってますが、起き方が悪かったんですかね?
    横向きから手で支えておきるようにしないと、腹筋使って起きたからですかねー😂

    • 7月30日
Sheeta

私もたまにあります💦
特にヘソの上がピキーンとなってイタッ(°д०॥)✷✸てなった事がありますがすぐに治まりました。

  • おさしみ

    おさしみ

    これ、ならないようにするには、急に動いたりしないとかなんですかね?😅
    足がつるみたいな痛さで、びっくりしました🥶
    お腹以外も、こむら返り的な感じでよく、つりますか?

    • 7月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    たまに足がつる時もあります😅

    • 7月30日
  • おさしみ

    おさしみ

    寝てる時につると、辛いですよね😓
    最近、横向きでねてると、下敷きになってる腕が痺れてるし、いろんな痛みが出てくるんだなぁと😓
    何か、対策があればいいんですけどねぇ。

    • 7月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    抱き枕を使ってみるのはどうですか?
    私は抱き枕を使って寝てますよ😀

    • 7月30日
  • おさしみ

    おさしみ

    抱き枕使ってるんですが、痺れはあまり改善されなくて🥲
    ちょっと下敷きになるだけで、痺れやすくなってるみたいです😅
    ビタミンB12とかがいいのかな🤔

    • 7月31日
  • Sheeta

    Sheeta

    ビタミンB12をとるのもありかもしれないですね🤔

    • 7月31日